2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなたぼっこ

お部屋でいちばん暖かいのは南側の窓際の床付近。昼から夕方にかけてずっと日が差していて、ぽかぽかなんですね。いつもどこに陣取って遊んでいます。 それにしても今日は夜になっても暖かい一日でした。コートは着なきゃ寒いけど、マフラーははずしたくなる…

少しやせた!?

日々すこしずつダイエット中の愛犬。今日軽く抱き上げてみたら手で持った感じが少し細くなっているではないですか! あばらがちゃんと浮き上がってきました。脂肪に包まれていたからね。これならお医者さんにも認めてもらえるね。次の検診まで維持しないと。…

カフェめし

今日も近くのドッグカフェに。隣接しているショップでもらった試供品のクッキーを食べさせてあげる。ぼそぼそしていて食べにくそうでしたがきれいに食べきっていました。なかなかおいしそう。人も食べれるんだろうけど、味が薄いんだろうな。今日は試供品を…

ファム・ファタール

ファム・ファタール [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/01/30メディア: DVD購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (73件) を見るノワール、というか悪女もの。だいぶ前に観たときはセクシーさに目を奪われ(笑)、本質を見失っていましたよ。傑…

久々に。

ちょっと遠くにある素敵なドッグカフェにお散歩に行きました。いやあ。ジャックも足を痛めてから回復して久々の長い散歩なのですが、とても楽しそうでした。思ったより、通りすがりの犬とも上手に挨拶できていたのでうれしかったですね。 で、ごほうびの牛す…

ちゅらさん4 後編

前編に続きなかなかおもしろかった。国仲涼子は本当にかわいいなあ。(これで感想終わりかよ……)最近、ちゅらさん、というタイトルの自分のイントネーションが違うことに気づいた。というか指摘された。ふーんって感じだけど。 あと、ブログに女性タレントと…

溺愛

いやあ最近仕事が忙しいせいか心労も多い飼い主。しかしどんなにいらついていようと、どんなに凹んでいようと、家に帰って愛犬の顔を見るとすべて吹っ飛びますね。溺愛しすぎは主従関係が逆転してしまいそうで怖いけど、やっぱ溺愛しちゃいます。癒してくれ…

LOST

おもしろいんだけど、週2回のペースじゃまったく進まないよTBS! なのでさっさとDVDを借りてしまうことにしました。もうセカンドシーズンまで見た人がかなりおもしろいと言っていたので楽しみです。

怒!?

今日はちょっと帰りが遅くなったため、ごはんが遅れてしまいました。おわびに買ってきたぺディグリーチャムの生タイプのごはん(95円)でご機嫌とり。ひさびさに生のえさを見ましたがおいしそうです。昔飼っていた柴犬にはいつもこれをあげていたのを思い出…

snatch

スナッチ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2001/10/12メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見るガイ・リッチー監督作品。気がつけば見るのは3度目だ…

カフェ

今日は病院帰りにカフェでおいしそうなテールスープを食べさせました。快気祝いですね。まだちょっと不安ですが。飼い主はエビカレー。限定100食。限定といってもいつも食べれますが、おいしいです。カニのだしがベースになっているそうです。むむぜいた…

ちゅらさん4前編

ドラマの最初のほうの展開、カメラワークがおばぁの視点なのですが、それがユタぽいですね。沖縄だけに。内容はいつものとおりいい話なんですが、やっぱ国仲涼子がかわいい。そこに尽きます。

花より男子。

花より男子DVD-BOX出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/03/10メディア: DVD購入: 3人 クリック: 264回この商品を含むブログ (79件) を見るこれ、1からずっとなぜか見てしまっているのですがおもしろいですね。2から出ている加藤夏希がすば…

特攻野郎Aチーム

特攻野郎Aチーム シーズン5 コンプリートDVD-BOX出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/12/22メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る今日は深夜から映画&ドラマ尽くし。録画していたものをすべて一気…

通院。

今日は久々に通院。レーザー治療は今日でいったん終了してサプリメントで様子を見て行くことになりました。よかったねえ。写真は待合室で緊張の面持ちのジャックくんです。 散歩をしてから病院へ行ったのですが、病院から出ると道がぬれていました。雨が降っ…

LOST

今頃ですが地上波で始まったファーストシーズンにはまっています。4話まで見て、まったく何もわかりません。で、仕事の仲間に聞いたところ、ファーストシーズンはセカンドシーズンへの序章くらいなもんだよ、と言われてがっくり。そんなに長いの??? もう…

遊んで!

遊んで攻撃が激しいのですがそうそう飼い主も長い時間は付き合っていられせん。しかしこの顔で見つめられると……やっぱり時間がなくても遊んであげてしまうのが常。削られるのは飼い主の睡眠時間……。しょうがないよね。わかるよ〜。遊びたい気持ちは(笑)。俺…

真冬?

例年に比べてだいぶ暖かいのではないでしょうか? ワンコの散歩にもありがたいのですが、本当に冬なの?って感じです。確実に温暖化がすすんでいるような。それともこれから急激に寒くなったりするのかなあ。 ジャックのネットともだち(?)のちょこたんもそ…

白い犬とワルツを

白い犬とワルツを (新潮文庫)作者: テリーケイ,Terry Kay,兼武進出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/03/02メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 630回この商品を含むブログ (57件) を見る白い犬は天使なのか、それとも先立った妻なのか――。とても読後感のい…

長時間留守番

今日は仕事で会議が合計6時間以上。なんという無駄な一日の過ごし方、いや充実した一日だったのでしょう。まったくそのせいで愛犬は長時間留守番。帰宅してみると腹をすかせて尻尾をふりふりしている我が子がいました。いまはもうソファで大暴れ。毛がつく…

モンスターハウス

土曜の夜にレイトショーにふらりと出かけるとほとんど見た映画ばかり。見ていないのはこれくらいだったんで、怖さを期待して見たのですが……怖くはなかったです。まったく。まあ子供向けなんでしょうね。あんまり怖くしてもね。家族連れもいたのですが、子供…

ソファがきた!

年末に購入したソファが届きました。もう快適すぎて飼い主がやばいです。しかし愛犬も快適らしくどうしてもあがりたがります。一箇所だけ上がっていい場所を決めてあげました。もちろん、飼い主が座りたいときはすぐにどかします。これも訓練ですね。ここは…

コナン・ザ・グレート

コナン・ザ・グレート〈特別編〉 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/12/01メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るこれもHDDレコーダーに撮っていたので削除する前にささ…

ドッペルゲンガー

ドッペルゲンガー [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/04/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (105件) を見るだいぶ前に録画していたのを消す前にレビューを。好きな監督の作品ですが、その中…

カワハギ

ペット用のおやつのカワハギがあまりにおいしそうなので食べてみた。うまかった。こんなにうまいものを食べてうらやましす! 飼い主はすっかり正月気分も抜けて仕事モードでへとへとなのに愛犬はいつまでも楽しい休暇が続いている感じでうらやましす。明日は…

モノクローム・エフェクト

モノクロームエフェクトアーティスト: Perfume出版社/メーカー: Bee-hive Records発売日: 2004/03/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 106回この商品を含むブログ (51件) を見るシングルで、3曲とも傑作なり。今さらですが、歌詞のすばらしさにも感動してし…

体重測定

久々に体重計に乗せたら……全然やせていませんでした。おやつはへらしているのになあ。小型犬だし、100グラムくらい下げるのって人間と違って時間がかかるのかな。頑張ろうな。飼い主はがんがん体重が減っているのになあ。

LOST

始まりましたね。地上波。1話目を見ましたが、おもしろっ! これは全部見ないと。もう見た人は多いだろうからネタばれされないようにあまり仲間内で話題にするのはよそうっと。

BLACK PARADE

The Black Paradeアーティスト: My Chemical Romance出版社/メーカー: Wea発売日: 2006/10/24メディア: CD購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (49件) を見る流行っているので、とりあえず視聴してみたら意外にいいかも、と購入してみました。なん…

あれれ?

ロープのひっぱりっこをしていたらまた足が少し不調な感じに。もう少し安静にしないとだめなのかね……。思いっきり遊びたいのにね……(涙)。なんだか外は変な天気。夜のニュースを見ていたら、ワシントンもここ数日はエルニーニョのせいで異常なほど暖かい冬だ…