2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイト・ミュージアム

レイトショーで。予想以上におもしろかったのでよかった。離婚、子持ちのダメな父親が、何度かの失業ののちたどりついたのが不思議な自然史博物館、という設定。なかなかテンポが良く、上手にまとめられた脚本にちょっと感動すらさせられてしまいました。最…

また風呂

散歩中雨に降られ、結局また風呂に入りました。きれいに洗っていいにおい。あんまり入れすぎちゃいけないっていうけどね。今はすっかり毛も乾いて、ぴかぴかです。よかったねー。

BLIZZARD OF OZZ

Blizzard of Ozzアーティスト: Ozzy Osbourne出版社/メーカー: Sony発売日: 2002/05/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るえー、ジャケットについては触れないでおきましょう(笑)。命日が近いこともあっていくつかの雑誌(単行本…

恩恵

世の中の花見気分の恩恵を受けて、うちのワンコにも花見セットを購入。色とりどりのドッグフードが紙でできた御重に入っています。おいしい?と聞く余裕もないほどあっという間に平らげてしまったので写真も撮れず。恐るべし食い意地。困ったもんだ。

テキサス・チェーンソー

テキサス・チェーンソー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/19メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (51件) を見るリメイク版のほうがTVでやっていたので録画&視聴。おもろ〜。絶望的な気分になるな。しかしやっぱりリ…

えらいあったか

すっかり春日和。愛犬は帰宅後、にぼしをほおばってご満悦。先週末にお風呂に入ったので、毛並みもいい感じに輝いています。風呂後2日目くらいがいちばんきれいになりますね。

TIME NOTE

TIME NOTE(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 奥華子出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/21メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (83件) を見るすばらしー!! どこにでも落ちていそうな恋の話なんですが、その拾い方のセンスがいい…

ダイエット

徐々にですが体重を減らすことに成功しています。なんとか3.5キロを目指してがんばろう! というわけで相変わらず少なめのドッグフードと、1日5匹までのにぼしとチーズ1個でなんとか乗り切ってもらいましょう。

恐怖記録器

恐怖記録器(フライトレコーダー) (角川ホラー文庫)作者: 北野勇作出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (28件) を見る試みはものすごくおもしろいんだけど。自分とテイストが合わないのか、いまひとつ…

嵐が来るぞ〜

深夜から風が強くなり窓ガラスをぎしぎし揺らしています。ちょっと怖い。そんななかテキサスチェーンソーを録画していたのでついつい見てしまう。愛犬はお風呂に入ったので、恒例のダッシュ中。新しく買ったおもちゃをくわえてソファからソファへ、リビング…

新しいおもちゃ

いろんなおもちゃがすっかりぼろぼろになってしまったので、ひとつおもちゃを買ってあげました。ビーフのにおいがついたおもちゃです。歯磨きにもなり、万が一食べても体に害はないというものです。以前もこれに似たものを購入して長いこと遊んでくれたので…

Perfume Fan Service bitter

ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/03/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 387回この商品を含むブログ (175件) を見るかわいい、楽しい、かっこいい、と三拍子そろっ…

桜だね。

なんとしたことか、カメラを持ち忘れてしまって写真を撮れませんでしたが、近所の公園の桜並木が少し咲いているではありませんか。微妙な咲き方なので、また寒くなったらどうなっちゃうんだろう。ジャックにも花びらのにおいをかがせましたが、鼻息で吹き飛…

華麗なる一族

すごい話だ。こんなひどい一家があるなんて(笑)。なんなんだろう。このドラマを最後まで見てきたものの、おもしろさとは違う何かに引っ張られて、のように思える。ベタベタすぎる展開(先が読めすぎるyo!)に、何か奇妙なものを見ている感覚というか。最終…

ラリッた!?

綿のズボンの染色に挑戦中、あまりのにおいにくらくらしていたら、なんと横で見ていたジャックもぐったり。ごめんよー! 大慌てで外に連れて行き、新鮮な空気を吸わせ、少し散歩。驚きました。ちょっと見に来て、すぐに離れていったので、よっぽどにおいが嫌…

花より男子2

2はほとんど見ていなかったんだけど、最終回だけ録画して見る。普通におもしろかったのですが、戸田恵梨香が嫌な女の子役で出ていて驚いた。この子は今風のかわいさをもっているだけに嫌な役をやってもはまるなあ、と思った。小栗旬もいいねえ。 明日は「華…

キター。黒沢節炸裂! タイミングが合わずなかなか見にいけなかったけど、間に合いました。独特の怖さもさることながら、ラストの……は、ネタばれだから言えないけど……たまらん。小西真奈美(←なんかいい味だしてます。ラストの顔はなんか怖い)もオダジョー…

寒すぎ!

お散歩に行くも、寒すぎて大後悔。しかしせっかく出たので海辺で少し遊んできました。風が冷たくて冷たくて。体の芯から冷えました。帰宅したらすぐに愛犬ともども風呂に。生き返ったー。

ハケンの品格

最後はなかなかハッピーエンド。働くって、すごく大事なことだよな、と再認識。僕は好きだなこういうドラマ。働くことは生きることですよ。うんうん。

もう花見?

仕事の仲間が早くも花見の話をしていた。はやすぎねえ?と思ったら開花予報が。なんか一時期のあったかさに花も咲く準備をしたのはいいものの、ここにきてまたこの冷え込み。どうなっちゃうの、今年の花見? 愛犬におやつを買って帰宅。しかしやっぱり太るか…

花粉〜

寒い上に風が強くてたいへんな一日でした。花粉も飛びまくりですね。我が子は花粉は大丈夫みたいです。よかった。友達の犬は花粉症(のよう)になっているそうです。昔は人間も犬もこんな花粉で大騒ぎしていなかったんだろうになあ。 お気に入りのペットカフェ…

気がつけば…

膝蓋骨脱臼してから、レーザー治療とサプリメントを続けてきましたが、最近かなりいい状態になってきているような気がします。足を上げて歩くこともなくなり、元気に走り回っています。よかった。これからも気をつけなければならないのは変わらないけど、ほ…

寒暖差

*[ペット]油断できないねぇ 昼は暖かいけど、夜は寒くなりますね。今日はジムに行ったり、ペットショップに行ったり、買い物したり、髪を切ったり、焼肉を食べたり……。大忙しでした。ジャックくんもいっしょに遊んだり、おいしいおやつをもらったりしたので…

NO MORE TEARS

No More Tearsアーティスト: Ozzy Osbourne出版社/メーカー: Sony発売日: 2002/04/02メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る高校のころから愛聴している一枚。なぜ今頃書くのか。それはランディー・ローズの命日が近づいているからで…

ティッシュペーパー

毎日ちゃんとごはんをあげているのに、ティッシュを食べる我が子。どうして? おいしくないだろうに〜。 今週末はワクチンを接種しに行かねばなりません。明日は早起きしないとなあ。

寒いねえ

なんかまた寒くなってきました。ジャックのケージのホットプレート、片付けちゃったけどだいじょうぶかな? それにしても最近今までにまして食欲旺盛な感じ。春ってそうなのかな。太らせないように気をつけないと。 久々にドッグランに行ったのですが、いま…

わんLOVE

本ではなくて雑誌ですが、たまに手に入れて読んでいます。犬雑誌はたくさんありますが、けっこう読むところも多くて楽しいです。付録も充実しているし。犬と人間が素敵に共存する文化が日本でももっともっと発達していけばいいなあ。

荒れアレ?

なんだか最近暴れん坊。ちょっと留守番が多くなっているからかな。そろそろ少し休みをとって沖縄でも行きたいな。ジャックもいっしょにね。花粉症もないらしいしね。

バブルへGO!

バブルへGO!!―タイムマシンはドラム式 (角川文庫)作者: 馬場康夫,泡江剛,君塚良一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (22件) を見るくすりと笑う箇所もありサクサク読める映画のノベライズ。これぞ…

すっかり春日

あんまり天気がよくて暖かいので、寒いから避けていた海辺の散歩に。うすでのセーターを着ていたら汗ばむくらいの暖かさ。過ごしやすいからいいんだけど、地球規模で考えたら……どうなんでしょうね? これから春スキーに行こうって思っても、できる場所は少な…