2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただのいぬ

ただのいぬ。 (角川文庫)作者: 小山奈々子,服部貴康出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/08/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るとってもかわいい子犬のモノクロ写真に詩が添えてあります。保健所で飼ってくれる人…

バーベキュー?

海辺を散歩しているとどこからかいいにおいの煙がただよってきました。肉!我が子と目を合わせて煙の発生現場へ行ってみると若い男女が肉を焼きまくっていました。うう。おいしそう。でも辛そうな焼肉のたれをつけているので我が子にはあげられません……。 帰…

夜の特訓

まさに今日からなのですが、基礎訓練を再度徹底することで、目標の日に向けて動き出しました。 突然のバイクの騒音、意外とたくさん通りかかる自転車などに目もくれず、お座り→伏せの状態で10分静止。きちんと静止していられたら、呼び寄せておやつをあげる…

いかしたバンドのいる街で

いかしたバンドのいる街で (文春文庫)作者: スティーヴンキング,Stephen King,白石朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/08/03メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見るおもしろかったあ。ハードカバーで出たときは買おうかどう…

眠いなあ。

24時間テレビをつけていたら、愛犬も飼い主もなんとなく朝まで起きっ放し。全然寝ていなかったせいか今朝もねむねむな我が子。ご飯を食べてもすぐにサブトンでうとうと。犬も寝不足になるとすごくわかりやすいんですね。とはいえ……ちょっと心配になったので…

こりゃだめだ

海にきたけど波がなーい。曇り空だけどなんだか穏やかな海は、180度くらいの水平線がきれいに見渡せる不思議な天気。一時的でしたが、海ほたる、お台場がくっきり見えました。地元の人によればこんなふうに見えることはめったにないとのこと。ひととおり広角…

おどき!

今日は愛犬とペットカフェに。お行儀よく服を着せて(毛が飛ばないように)お出かけ。きちんとふせをしていられたので、ささみの温野菜添え(350円)を食べさせてあげる。薄味だけど人間が食べてもおいしい一品に我が子もしばし舌鼓。 家に帰ってくるとなぜ…

犬の睡眠

犬は本当に眠りが浅そう。ちょっとした物音、ちょっとした振動ですぐに目を覚ましていますね。これで睡眠はだいじょうぶなのだろうかと心配になります。留守番中は何の邪魔もなくぐっすり眠れているのかも知れませんが。 写真は珍しくくたびれて眠っているも…

早朝散歩

なんか体がしゃきっとしなかったので会社に行く前に近所を軽く散歩。朝とは思えないほどのすごい日差しに愛犬ともども予想外に疲れて帰宅。今年は残暑が長いと聞いていますが、愛犬のサーフ仲間もできたので秋も楽しみですねえ。なんとかロングボードでいっ…

これですべらない

千秋がCMでやっているクイックルワイパーでできるワックスをまずは7畳の部屋で試してみました。すごく簡単にワックスがかけられるのはCMのとおりで、すごくきれいに仕上がりました。さっそく愛犬が歩いてみると……足音も代わった感じです。少し肉球が床…

祭り

西麻布のbirthでパーティに参加。懐かしいかつての同僚とも会えて久々に楽しい夜を過ごす。浴衣はいいですね。十番祭りやヒルズでもちょっとした縁日とかもやっていて、街中も浴衣姿がいっぱい。お店の雰囲気もよかったのでついでに友人を撮影させてもらう。…

激安販売

今週末は近くのvivit squareというショッピングモールで子犬の激安販売祭りが行われていました。パピヨンはいましたがワイマラナーはさすがにいないですね。たくさん売れているみたいでしたが、衝動買いだけはしないでねーとおもいました。

電話

電話をしていると激しくじゃれてきます。家にいるときは常に自分に気を向けてくれないと嫌みたいです。かわいいなあとしみじみ思う瞬間です。親ばかですね。 今日は散歩に出ようとして、外に出たらいきなりの大雨。仕方がないね、と家に戻り外を見ると晴れ。…

毛艶UP

最近は愛犬と家にいるときは座椅子を一個ずつわけあって並んでいます。おもしろいのは写真のようにそれぞれの座椅子が決まりだしたこと。なんとなくいつも同じほうに座っているんです。たまに取り替えたりしてあえて混乱させていますが(独占欲がでたりしな…

SF巨大生物の島

SF巨大生物の島 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2003/12/19メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る深夜にハリーハウゼン映画特集をやっていて録画して観てみました。モノクロなうえ、最初の演…

走れ!走れ!

愛犬はドッグランなどにいってもなかなか走りません。きょろきょろ見回しながら柵のはじっこのほうでおとなしくしています。他に激しく走り回っている犬がいたりすると、萎縮してしまい尻尾を巻いてじーっとしています。一緒にはしゃぎまわる姿を見てみたい…

その2 フローリング対策

見つけた。ついに見つけた! 簡単に塗れて、愛犬がすべらないようにできるフローリング用ワックス。30畳分がたったの500円。驚き。早速購入したので来週末に試してみようっと。

その1 帰省

お盆なのでお墓参りに帰省。お墓の前で愛犬といっしょにご先祖さまに両手を合わせてきました。そして迎え火もたいて、久々にお盆らしい一日。姪っ子たちとも仲良くお散歩できて、愛犬もご機嫌そう。夜には、一日しか咲かないという不思議な花がたまたま花開…

空の誘い

あまりに天気がいいので、普段は避けている日中の散歩に出た。なるべく熱いアスファルトを避けて土と草の道を選んで歩く。それでも暑さには勝てず、犬も飼い主も公園で休憩。途中で買った梅ドリンクを分け合って飲む。ふへ〜。 いつもより舌を出して歩く姿は…

マイボス〜

今週もばかばかしさに笑った。ちょっとばかばかしすぎる気もするけど、土曜の九時に小難しいのもなんだし、この枠はこういう芸風で確立した感じですね。韓国のドラマが元になっているけど、その元のドラマがさらにおもしろいらしいです。

発見!

海の見える素敵な場所へ来て二日目。近所の景色は一変。すてきなガーデニングをしている家やログハウスなんかもあって愛犬も散歩が楽しそうです。 今日の発見はすてきな花々……ではなくて、そこに集まる虫、虫、虫。自宅のそばでは見られない大きな蜂や蝶々、…

広いローソン

毎日暑くなってきました。とはいえ雷を伴った夕立ちがあったりするので油断なりません。夏休みの犬との旅は海や田舎へのロングドライブ。そんなときにトイレ休憩や息抜きにぴったりなのがコンビニです。田舎のコンビニは駐車場が広い。とにかく広い。 最近の…

ごろごろ

「雨が降ったり、ご主人がだらだらしていたせいで、僕もごろごろしていたよ。ついにへびのお人形も僕が噛みすぎてぼろぼろで廃棄処分になっちゃったし……。新しいおもちゃを買ってよね」 IKEAで買ってかなり楽しんでいたへびの人形も、ついにあちこちに穴…

スパルタでいくよ

夜涼しくなってから、小さく切ったフードをもって安全な(しかも人がいない穴場)広場へ。 おすわり、ふせ、待て、回れ、立て、とってこい、仕上げにフリスビーと怒涛の特訓。しかし! けっこう覚えているもんですね。最近ちょっとやっていなかったのですが…

ファイナル・デッドコースター

大人気?ホラー・パニック・青春ムービーの第3弾。相変わらずテンションの高いアメリカのハイスクールの生徒たち。やたらハイタッチしたり、握手をしたり、肩を抱き合ったり。いいです。期待どおりです。 主役は今回も卒業間近の学生たち。悲劇は遊園地で行…

夏バテ

犬は夏バテすると血がドロドロになるそうです。 小型犬ほどのどの渇きに気づきにくく、水分不足になったりするらしいです。 うちの子は散歩帰りなど、けっこう水を飲むので大丈夫そうかな? 食欲も旺盛だし、今のところ夏バテの徴候はなしです。家ではだらけ…

2度目の夏。

夏は犬にとってつらい季節に見える。ちょっと散歩しただけではあはあ。舌はたれっぱなし。パピヨンは愛玩犬だし、毛も長いけど冬には服を着ないといけないし、夏はつらそうだし、過保護になっちゃうよなあ。今年の夏は愛犬にとって2度目。無事健康に乗り越…

ガソリン150円台

高いなあ。うちの車はハイオクで60リットル近く入るからなんと満タンで9000円。驚きです。これはうかつに車は使えないですね。

EVERY SINGLE DAY

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-アーティスト: BONNIE PINK出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (256件) を見るものすごくよかった。デビュ…

テント

今話題の海、本須賀へ。ひとりで黙々とサーフィン。海はすべてを忘れさせてくれる。夕方には帰宅し涼しくなってから愛犬の散歩。昼も相当暑かったけど、夜になっても湿度は下がらない。むしむしするなかかなり遠くまで歩いていってしまい帰りはへろへろ。ら…