2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デイ・オブ・ザ・デッド

ゾンビが速く走るリメイク版の第2弾。やっぱり速いのは怖い。つーか、逃げられない。俺なら諦める(笑)。感染してから変貌する描写は気持ち悪いし、動きが速くなってからの異常な動き(天井を四つんばいで走ったり)はちょっとお笑いがかっている。病院で感染…

デトロイトメタルシティ

いい! とっても楽しい映画でした。みんなはまり役って感じだし、音楽もぬかりない。ジーン・シモンズがライブで出てきたときはけっこう鳥肌ものの迫力。なんかキワモノっぽい映画だと思って見に行ったけど、意外と普通の映画っぽい王道のストーリー展開だっ…

庭できました

購入した絨毯が届き、早速敷いてみると……手触りのいい絨毯は愛犬の庭に早変わり。あっちでころころ、こっちでぺろぺろ。これは毛だらけになってしまうということで、今度はサイクロン掃除機を購入。唯一手薄だった(クイックルワイパーで代用してた)家電が…

SEX AND THE CITY

大人気テレビシリーズの結末の、その後の話。テンポ良く4人の物語が絡み合って展開。登場人物にはそれぞれ紆余曲折あるけど、観てる人もハッピーな気分になれる映画でした。日本ではAROUND40というドラマができたり、TVや雑誌なんかで特集もされてたけど…

ダークナイト

しびれた。こんなに哀しいヒーロー映画は初めて観ました。悪役のヒース・レジャーの演技も鬼気迫るものがあり、映画の内容とあいまって感動がこみあげてきました。インクレディブル・ハルク、ハンコック、アイアンマン……今までとは違うヒーロー像を見せてく…

閉店時間

閉店時間 (扶桑社ミステリー ケ 6-9)作者: ジャック・ケッチャム,金子浩出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/07/30メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 37回この商品を含むブログ (37件) を見るジャックケッチャムの日本オリジナル中篇集。傑作ぞろいでした…

暑さに負けた

今日は愛犬ではなく、もうひとつのペット、熱帯魚たちが全滅しました……。最近涼しかったので安心して出かけたのですが帰宅すると水槽の水の温度が37.5度に……。魚もエビもゆだってました。ごめんよ……。今後はもっと気をつけないと。

宇宙をぼくの手の上に

宇宙をぼくの手の上に (創元推理文庫 605-5)作者: フレドリック・ブラウン,中村保男出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1969/03/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見るフレドリック・ブラウンの短篇集。東京創元社の…

涼しい!?

夏、終わり? 急に涼しくなって快適な午後。窓をあければ風が部屋を吹き抜けていく。しかし散歩に出ると、いつもより舌を出しっぱなし。犬にとってはけっこう暑いのかも。

ゾンビ・ストリッパーズ

冒頭から笑わせてくれます。思いっきりB級なんだけど、意外と映像が凝っているし、テンポがいいし、笑いのセンスも好みだったのでまったく最後まで飽きません。オマージュもちらほら。ゾンビファンは観てソンなし。しかしこの秋は「ダイアリー・オブ・ザ・…

サボテン・ブラザース

サボテン・ブラザース [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/05/18メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るスティーブ・マーティンほか、サタデーナイトライブの人気者が主演す…

最高気温!?

よりによって今夏の最高気温を記録した今日、ジャックはクーラーもなく留守番に……。朝起きたら涼しかったので窓を開けてでかけた飼い主が悪かった…ごめんよぉ。 しかも今日は地震もあったみたいです。おまけに飼い主はコーヒーメーカーのスイッチを消し忘れ…