2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムツゴロウの動物王国 犬がよろこぶしつけの学校

ムツゴロウ動物王国・犬がよろこぶしつけの学校 Gakken Mook作者: ムツゴロウ畑正憲出版社/メーカー: 学研発売日: 2005/11メディア: ムック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (5件) を見る目からうろこのしつけ本。いろんな本を読んだ後にこの本…

経費、経費。

どかっと精算。すっきりした。新作映画の資料をいろいろ見ていたら。「バタリアン4」があるらしい。しかも新ゾンビキャラにメカゾンビなるものが登場するらしい! メカゾンビって……いったい(笑)。 「ロッキー6」はスタローンが監督・脚本・主演らしいで…

Dogs Walk For Keep Clean キャンペーン

今日帰宅後、ポストにこんなキャンペーンのチラシが入っていました。第7回全国一斉だって。知らなかった。まあ犬の散歩の途中に糞をしたらきちんと持ち帰ろうねというキャンペーン。袋も入っていました。たしかにみんながきちんとやったら、立ち入り禁止の…

オーパーツ大全

オーパーツ大全 (知の冒険シリーズ)作者: クラウスドナ,ラインハルトハベック,Klaus Dona,Reinhard Habeck,プシナ岩島史枝出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2005/07/12メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (6件) を見るたまた…

天気予報どおりの一日。

夕方から予報どおり雨。これでは桜が散ってしまうなあ。花見もしたいし、週末はドッグショーもあるし、運動もしたいし。今日はココイチで初めてハヤシライスを食べた。さっぱりしていておいしかった。ご飯は減らしたほうが断然ちょうどいいこともわかった。…

アトモスフィア

アトモスフィア〈1〉 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)作者: 西島大介出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 202回この商品を含むブログ (141件) を見るこれは続きが気になる。早くまとめて読みたい感じ。ど…

千鳥ヶ淵は満開です

靖国神社や皇居のお堀沿いは宴会シーズン突入みたいです。明日はとなりの部署の人は午後3時から席取りをする人もいるらしいです。でも明日は雨なんですよね。かわいそう。桜を見るといろんなことを思い出します。

地球が静止する日

地球の静止する日―SF映画原作傑作選 (創元SF文庫)作者: レイブラッドベリ,シオドアスタージョン,中村融,Ray Brudbery出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/03/23メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (56件) を見るSF映画の原…

yahoo!の麻雀大会

こんなことをやっているとは知らなかった。見知らぬ人と卓を囲めるのはおもしろい。もう明日で終わってしまうらしくて、順位はぜんぜんあげられませんでした。むしろ熱中しすぎて怒られたのが痛い。 そんな中気がついたのは意外とみんなアバターってやってる…

サウンド・オブ・サンダー

太陽の黄金の林檎 (ハヤカワ文庫NV)作者: レイブラッドベリ,Ray Bradbury,小笠原豊樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (38件) を見るレイ・ブラッドベリの原作SF小説「太陽の黄金の林檎…

桜前線

千葉はまだみたい? 近所の桜はまだ咲いていませんでした。明日くらいには咲くのかな。上野公園はもう宴会しているみたいで。 今日もマラソン。昨日より少しコースを延ばしてみる。相変わらず愛犬は元気いっぱい。こちらは先週と昨日とで、少し体が慣れてき…

休養

わけあって休ませてもらった。おかげでだいぶ体力が回復した気がする。昼間はいろいろなくなっていた日用品を買ったり、愛犬のおやつを買ったり。平日にショッピングモールとかに行くといつも違って人も少ないしなんか得した気分になった。 夕方は愛犬と近所…

紙魚家崩壊

紙魚家崩壊 九つの謎作者: 北村薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/17メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (52件) を見る北村薫の新作短編集。おもしろいんだけど、ミステリというのを期待するとちょっと違うかも。幻想小説的なのも…

感動。

今日の試合はおもしろかった。やっぱりイチローはすごいなあ。ちょっと怖いくらいの発言とかも、すべてこの結果につながっている気がする。スケジュールも、会場も、ルールもメジャーリーグが優先で決められたという状況下、メジャーリーガーがあまり出てい…

ダンス・オブ・ザ・デッド

トビー・フーパー監督の新作。これは「マスターズ・オブ・ホラー」という13人の監督のホラー競作集(映画、DVD)に入っているらしい。三池崇史氏が「ぼっけえ、きょうてい」を映像化して参戦しているという。タイトルは「IMPRINT」。こちらも内容…

回路

回路 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: クロックワークス発売日: 2001/08/24メディア: DVD クリック: 45回この商品を含むブログ (80件) を見る2度目なんだけどまた見ちゃった。怖いけど、おもしろい。いったいこの世界はどうなっちゃうんだろう、という…

勝った!

なんか珍しくイチロー選手が熱くなっていたのでこっちも熱くなってしまいました。乗せるのがうまいなあ。結果も圧勝で、見ていてすっきりしました。この勢いで優勝してほしいですね。こんなに集中して野球見たのは小学生以来かも。韓国の選手は兵役免除が確…

遅刻

金曜といい今日といい、風がすごい。風が吹くと遅刻する。とにかく京葉線は弱い。しかも中途半端に動いているから、家でネットで調べて動いているのを確認してから駅まで行くといつも決まって止まっている。これで2度目だからもう学習した。それにしてもう…

エミリーローズ

見てきました。なんかイナバウアーみたいなかっこしてるCMが盛り上がっているみたいですが、それはさておき。法廷ドラマにしてはなんとなくカタルシスが弱く、ホラー映画としては怖くなくって感じで……。でもこれは実話だからやっぱりそこを誇張、強調しす…

みんなえらい

会社の同僚や上司はみんなもらってなくても女性陣にクッキーやらなにやらのお返しをしていました。気遣いスバラシイ。

我が子も。

うちの子は男の子だけど去勢しているので、ひなまつりもやりました。ささみをプレゼント。今年は名前の由来になっている「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」も公開されるので楽しみですね。それにしても、おもしろいからけなすつもりはないん…

アストロ球団

アストロ球団 (第1巻)作者: 遠崎史朗,中島徳博出版社/メーカー: 太田出版発売日: 1999/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (70件) を見るそろえたかった大田出版が復刻した全5巻。一気に買っちゃいました! おもしろい。や…

今日はめずらしく……

会社が暇でした。