2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロの撮り方

ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方作者: ピーター・K.ブリアン,小笠原景子,勅使河原まゆみ,トランネット,ロバートカプート,Peter K. Burian,Robert Caputo出版社/メーカー: 日経ナショナルジオグラフィック社発売日: 2004/10/09メディア: 単行本購入…

暑かったぁ。

「またまた深夜のマラソン4日目。少しペースが上がってきたけど、まだまだ余裕だよ。人間の足は遅いなあ。なんとか3日坊主は免れたみたいだけど本当に続くのかな?」 今日は30℃を超える天気。夏らしさが満開。先週末に見たビーチではゾクゾクと海の家が建…

アクティブな夏に!

「マラソン3日目も完遂(させられた)。明日も続けば3日坊主だけは免れそう。でもけっこう疲れるからそろそろやめようよ〜」 小型犬の体力は? 実際に4キロのコースを2周走ったときは、2周目の途中でぐずって足から胸に飛び乗ってきました。約6キロで…

第三勢力の星

残念ながらすべてのチームが敗退したアジア勢。欧州と南米以外の最後の希望ガーナもついに敗れ去った。圧倒的だった。ブラジルには独特のリズムがある。どの選手もタメを作ることができるし、どの選手も壁を一発で打開できるようなパスを出せる。そして緩急…

ロナウド復活

「完全復活だね。ゴール前でボールをもったときの危険さがよみがえってきたよ。見ていて楽しかったあ。今日はボスが会社から帰ってきてむりやりマラソンにつき合わされたから疲れたよ」

運も大事だね

「今日は僕も試合を見ていたけど、サッカーは運も大事だね。審判が微妙はファールに対して笛を吹くか吹かないか。そんな一瞬の判断が試合を決めちゃうもんね。トッティは控えに回っていてストレスがたまっていただろうからきっと気持ちよかったろうな。僕は…

走ろうぜ、マージ

走ろうぜ、マージ作者: 馳星周出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (14件) を見る著者がだいぶ前から犬のための居を移していたのは知っていました。そしてこんな本が出たのを目にして………

江ノ島

「うわあ。しょっぱい。かはっ。ぺっぺっ。走りまわってのどかわいたのに普通の水はないの?」 本当はもっと早く起きて、サーフィンをする予定だったけど前日の仕事が異常に遅くなり帰宅が朝になってしまったため、結局昼から湘南へ。途中、何度も眠くなりま…

終わった!?

「どうやら日本が予選敗退したみたい。それは残念だけど、ようやくご主人様も冷静になってくれそうで、僕はちょっと安心だよ。もう椅子の下から出てもだいじょうぶそうだ!」 実力どおりという声もあるが悔しいのは悔しい。次の監督はオシムという噂もあるが…

W杯

いよいよ明日です。ブラジル戦。はなから2点差で勝つことなんか難しいのはわかっているんだから、開き直ってもらって思い切りのいい試合を見たいです。CMじゃないけど、「打て!」ですよね。しかし。今日のスポーツ新聞によるとジーコは500本以上のシュー…

嬉しくないかも!?

「今週末も海辺に遊びにいきたいな! 今日は晩御飯を忘れて我が家のボスが寝ちゃったからたいへんだったよぉ」 すっかり夏らしくなってきて、仕事をしていると微妙に汗ばみやな感じです。遊んでいるときはいいんですけどね。職場の7〜8割が若い女性の今、…

中国行きのスロウ・ボート

中国行きのスロウ・ボート (中公文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1997/04/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 43回この商品を含むブログ (182件) を見る本棚に刺さっているこの本を手にとって、久々にぱらぱらとめくってみるとすっ…

応援したのに。

「せっかくユニフォームまで着て応援したのにな……。ブラジル戦は攻めて攻めて攻めまくって勝利してほしいな」 飼い主の落胆と怒りが愛犬をおびえさせ、椅子の下からこわごわと様子を観ている我が子に、ふとわれに返って謝りました。人間もそうですが、犬でも…

きびなごのビン

「フタ空けてよー。食べたいよー」 カルシウムを補給してもらうためにきびなごをゆでて干したものをおやつ代わりにあげています。ものすごく好きみたいです。むしゃむしゃとよく食べます。(まあ食べないもののほうが少ないくらいなのですが……) 昨日はW杯…

もうだめ……

いくらなんでも望みがつながったとは言えない状況でしょう。確かに負けるよりはいいんだろうけど……。別に誰も悪くはないんだけど(一生懸命やっているんだろうから……ね?)、観ているとやっぱりすごく悔しい。でも……でもやっぱり奇跡を期待してしまう自分が…

草食犬

「フガフガ、むしゃむしゃ」 うちの子はよく野菜を食べます。残り物のキャベツやにんじんなどもおいしそうに生のままばりばり食べます。外に連れて行くと草むらで鼻をフガフガさせて、どうやらちゃんと選別して草を食べ始めます。飽きるまで食べます。お腹を…

ねじの回転

ねじの回転 -心霊小説傑作選- (創元推理文庫)作者: ヘンリー・ジェイムズ,南條竹則,坂本あおい出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/04/09メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (39件) を見るスティーブン・キングが、「この百年間に世に…

日曜日は雨かあ。

「今日は楽しかったなあ。日差しがまぶしかったけど、海風が気持ちよかったよ。明日は外に出られないからつまんないな……。またサッカーっていうのを無理やり見せられるのかな」

勝ってくれ!

いよいよクロアチア戦。熱い戦いになるでしょう。オーストラリア戦のあと、代表選手からは頼もしい発言も飛び出しているし、きっと勝ってくれると信じています。愛犬といっしょに応援するぞ。

番狂わせがない……

今回のW杯のリーグ予選を見ているとほとんど順当な結果が出ている気がします。たった今、ポルトガルの決勝トーナメント出場も決まりました。フィーゴは途中交代されましたが、地味にいい仕事をしましたね。決勝トーナメントはどの試合もかなりおもしろいも…

海風の吹く草原

「わーい。風が気持ちいいよ!」 たくさんの犬が集う葛西臨海公園へ再びドライブ。大道芸人や屋台などがにぎわい、ちょっとだけサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフを思い出させる(本当にちょっとだけですが)素敵な雰囲気。今日はいつもの場所より…

少女は踊る暗い腹の中踊る

少女は踊る暗い腹の中踊る (講談社ノベルス)作者: 岡崎隼人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/07メディア: 新書 クリック: 20回この商品を含むブログ (82件) を見る一気読みしちゃいました。ここ数年のメフィスト賞の中ではダントツのお気に入りに。ぐ…

湿気対策しなきゃ

暑くなってきた。雨も降るから湿度も高くなってお部屋のにおいがたまに気になります。まあまめにトイレシーツを代えていれば問題ないのですが。またまた最近気になる炭のペットシーツでも試してみますかね。連日のW杯や連れの多忙さなどですっかり睡眠不足…

順当な結果

ゾクゾクと予選が始まっていますが、今年のW杯はいまのところかなり順当な勝敗結果が出ている気がします。となると、やはり日本も順当な結果なのでしょうか……。いやいや必ずや侍魂を見せてくれるでしょう! 最後まであきらめず応援します! それはさておき…

ポチの水

某サイトのメールマガジンをとっているのですが、そこで毎度大プッシュされているポチの水が気になってなりません。利用者の書き込みなどを総合すると、えさや水に混ぜて飲ませると毛艶やがよくなる、汚れが落ちやすい、体臭が消える、などなど、たくさんの…

初合宿

いよいよ富士山、西湖でのキャンプが近づいてきました。愛犬ははたして無事いい子で乗り切れるのか。当日は肉やカレーやニジマスや、おいしいものをいっぱい食べる予定。じっといい子で我慢していられるのか? まずは夜静かに寝てくれることを祈ります。

3点も……

悔しくて何も言葉が出てこない。うー、あー。W杯は一筋縄ではいかないねえ。

空港にて

空港にて (文春文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/05/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (170件) を見る久々に龍さんの本を買って読みました。ぐいぐいと読ませられてしまう静かなおもしろさをたたえた短…

いよいよ

始まってしまったあ。寝不足の日が。といっても昔みたいに全部見るほどの体力はないのでとりあえずおもしろそうなものに絞ってみることに。開幕戦はドイツが勝利。静かな幕開けとなりましたね。愛犬もユニフォームを着て(ぐちゃくちゃ……)一緒に応援中。

「本」パニックの手

パニックの手―ジョナサン・キャロル短編集〈1〉 (海外文学セレクション)作者: ジョナサンキャロル,Jonathan Carroll,浅羽莢子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1996/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を見る文庫版が出ていたので買いました…