2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リトル旅

今日もちょこっと早朝旅。見たことのない雰囲気のところにたどりつき、ちょっと緊張気味。写真からもその瞬間の雰囲気が伝わってくる気がします。神社なんですけどね。 今日は寒かったと思ったら、今ニュースで10度を越えることがほとんどなかったとのこと。…

地下探検?

この風景はマンションの地下です。それだけ。ちょっと場所を変えて写真を撮ってみました。 さて。最近は冬毛に変わり終えたのか、抜け毛が少なくなってきました。ブラッシングしてもあまり抜けないのでおもしろくないですね。柴犬を飼っていたときは本当に大…

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2002/11/25メディア: DVD購入: 13人 クリック: 124回この商品を含むブログ (390件) を見るテレビでやっていたので録画。「ALWAYS 三丁目の夕…

何撮ってるの?

室内でのカメラアングルがパターン化してきたので変なふうな写真しか撮らないことにしました(今決めた)。それにしても寒くなってきた。空気が乾燥して風が冷たくなって……でもちょっと心地いい感じ。夏もいいけど冬もいいね。 昨日は「世界にはいろんなところ…

今頃お参り

天気がいいので神社へお散歩。境内に入ったら怒られるかな〜と恐る恐る抱きかかえて入っていくと……意外と何も言われませんでした。場所によるのかな。今年一年無事終われるようにお祈りをして帰ってきました。 神社が高いところにあるので急な坂を登らねばな…

寒さ対策

部屋の暖をとるため、昼間はカーテンをあけて日差しをたっぷりと部屋に入れます。その際に西日がケージを直撃しないようにレースのカーテンは適度に閉めています。あとは両隣と上下の部屋で暖房をつけてくれるのを待ちます。すると昼はもちろん、夜にもいい…

リハビリ散歩

もうすっかり足の痛みはなさそうなので、お散歩に行きました。今日は本当に寒かった! びりびりと海風の冷たさが肌を刺しました。しかし犬は元気です。寒さをものともせず3日ぶりのお散歩を満喫していました。 一方の飼い主は途中寒くて寒くてあったかい缶…

骨休み

文字通り、愛犬の骨を休める日にしました。先日の大暴れで自分で足を痛めたのか2日くらいもたもた歩いていましたが、病院に行ったらどうやら骨ではなく一時的に筋を痛めたようでした。骨も丈夫にしたいのでいつもの倍、キビナゴを常食に混ぜ、あとはジャン…

Perfume "complete best"

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume,木の子,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2006/08/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 168回この商品を含むブログ (274件) を見るすごい!すごいよ!…

不思議の国の……

ここはどこ?――工業用パイプの中です。またまた変な遊び場を発見。しかしパイプの中はつるつる滑ってたいへんでした。しかし好奇心旺盛なジャックくんは飽きることなく遊んでました。 先日お風呂に入れてから毛の調子がいいみたいで、すごくさらさら&きらき…

Aztec camera

High Land, Hard Rainアーティスト: Aztec Camera出版社/メーカー: Warner Bros UK発売日: 1993/09/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (20件) を見る友達に借りました。確かにいいです。80年代の明るい感じ、洗練された都会の音楽…

遊ぶ遊ぶ

今日もひとり遊びが止まりません。飼い主のそばで一心不乱に遊んでいます。まずは最初にしまったおもちゃをすべて出します。次にあったかい毛布をケージから引っ張り出して、遊びたい場所に敷きます。あとはひたすらおもちゃを噛んだり、ごろごろ寝転がった…

哲也

(講談社漫画文庫)" title="哲也 -雀聖と呼ばれた男-(22) (講談社漫画文庫)">哲也 -雀聖と呼ばれた男-(22) (講談社漫画文庫)作者: 星野泰視,さいふうめい出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 1回この商品を含むブロ…

風呂に入ろ

今日は愛犬といっしょに湯船につかりました。35℃に調整した湯船でまったり。目をつぶりうとうとしている愛犬を引っ張りあげて、今度はシャワー。全身くまなくマッサージしながらリンスを流して完成! 乾かしたら驚くほどきれいになりました。絹糸のような毛…

SAW3

うーん。微妙。残念。見た人と話してみたい。未見の人には何も言うまい。特に1、2のファンは一応見ておこうよ、くらいかな。

星空

流星群を待ちながら宴はつづく。あまりの寒さに愛犬は暖かいバンガローに避難させる。ipodにスピーカーを付けて音楽を聴きながら焚火を楽しむ。こんなときに聞きたい曲はなんだろうね、という話題から「星になれたらいいな」がかかる。違う。流星群を待つな…

焚火に参加。

那須高原についてすぐに焚火開始。愛犬も輪に入れてもらったよ。初めての焚火に興味深々かと思いきや意外とそうでもなかったりして。寒さもまだ序の口だったため、火のありがたみがわかったのは夜になってからでした。 晩飯は鍋と焼肉とカレー。大人数じゃな…

愛犬の医学

しぐさでわかる愛犬の医学―応急対応から治療、介護、日常の注意まで 病気丸わかり百科 (幻冬舎実用書―芽がでるシリーズ)作者: 武内ゆかり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る健康診断を受けてきて異常…

焚火の準備

焚火の会、緊急合宿がいよいよ明日から。終わらない夜と火の饗宴。そして奇跡の獅子座流星群が明日の夜、降り注ぐ!というではありませんか。準備万端でのぞみたいですな。と、ブログを書いている今はすでに準備は終了済み。もっていくのは以下のもの。ドッ…

相性ってあるよね

今日は散歩しているときにパピヨン(♂)と会いました。その子は去勢した犬が好きだとか。やたらまとわりついてきたので逃げました。その子は去勢はしていませんでした。どういうことなんでしょうねー。まあ向こうに好かれてもこっちが嫌なら仲良くはできません…

犬を飼う

犬を飼う (小学館文庫) はまぞうで調べたら書影がないのでタイトルリンクのみ。ある夫婦が犬を飼って、看取るまでのお話。ただただ犬とのささやかで素敵で小さな幸せの日々が淡々とつづられています。きっと多くの犬を飼った人たちがこのように出会いと別れ…

明日は遊ぶ!

初めての大きな仕事の山を超えたので明日は犬とたっぷり遊ぶ時間をつくれそう。何はともあれ肩の荷が下りた。いろんな人に迷惑をかけたかもしれないけど、いちばん迷惑をかけたのは我が子でしょう。週末はキャンプで一日中走り回らせてあげるからねー。 友人…

合宿準備OK

いよいよ今週末に迫ってきた! 今回はお友達のピンシャーも交えて、人間14人、犬2匹の、「焚き火の集い」第2回合宿なのです。寒いので我が子にはちょっと豪華なダウンベストを購入。ユニクロでなら、けっこういいものが帰るくらいの値段。まあ高いだけあり…

立ちすくむ我が子

最近気づいたのですが、リードをつけた状態でそれを離して、飼い主もそこを離れると我が子が立ちすくんでしまうことが多いこと。これはどういう現象なのか??? まあどこかへ行ってしまうよりはいいんですが、ここにも何か小さな問題が隠されているような気…

マルホランド・ドライブ

マルホランド ドライブ [ポスター]出版社/メーカー: トライエックス発売日: 2004/02/15メディア: ? クリック: 11回この商品を含むブログ (24件) を見るHDDに録画していたのを整理するために消す前に見始めたらまた見てしまった。3度目の視聴だがやっぱお…

健康診断へ!!

今日は雨の中、いきつけの病院へ。健康診断と虫くだしのお薬をもらいにいきました。予想通り雨の日は人が少なめ。すぐに検査に。聴診器をあて、体温を測り、口の中を調べ……問題なし!……と思いきや。 ショック! ちょっと体重が多いそうです。この子の体格だ…

河童の三平

河童の三平 (ちくま文庫)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1988/06/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (36件) を見るなくなっちゃったのでまた買いました。久々に読み返してみるとものすごいおもしろい。妖怪…

そろそろ服着せて。

実際に「服を着せて」とは言いませんが、寒くなってくると外に出るときに服を着せても素直に着てくれます。寒さをしのぐものだということがわかっているように思えます。来週はどんどん寒くなるとのこと。早めにあったかいダウンベストでも買ってあげねば。 …

眠し。

部屋中走り回ってぐったり。おやつを食べてぐったり。ケージからで動き回るのは数分でだいたいいつもそのへんでごろごろしだします。犬ってけっこうごろごろするのが好きですね。 我が子の好きなもの→1位 ごはん→2位 散歩→3位 おもちゃ→寝る。そしてこの…

遊ぼうよぉ。

視線が痛い。ちょっとブログを更新している間も遊ぼうビーム全開です。しょうがないよね、最近平日はちょっと忙しくて満足いくほどは遊べていないからねー。でもたっぷりおいしいおやつもあるし、楽しい休日まではあと少し。 多摩のほうの動物病院ですごいと…