2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二人の影

散歩をしていると二人の影をよく撮ります。なんかとってもかわいくて好きです。何年経ってもいっしょにこうやって写真を撮りつづけていたいな。

お散歩コース 海辺編

土日は混んでいるのですが、平日は空いていて、楽器を弾いているおじさんや学生、スケボーをやっている子どもたちがいる、海辺の公園。舗装されていて犬の散歩にもぴったりです。だいぶ海風が冷たくなってきましたが、日差しがあると心地いい場所です。

馴犬が足りない!?

久々にドッグランに行くも、終始隅っこで走り回らず。他の犬に追いかけられると飼い主の膝に飛び乗ってきてしまう始末。もう少し馴らさないとなあ。せっかく20分も自由に動けるのに、10分くらいで断念。また来ようね。

アキレス腱

お友達が牛のアキレス腱を買ってきてくれました。一日一本留守番のごほうびにあげています。とってもおいしそうに食べていますよ。ありがとうね。

「CONFESSIONS ON A DANCEFLOOR / コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア」

Confessions on a Dance Floorアーティスト: Madonna出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2005/11/15メディア: CD クリック: 38回この商品を含むブログ (191件) を見るMTVで「hung up !」を聴いてとっても気になっていた。あのピンクのレオタード…

きらく亭

たなぼたで、接待焼肉に招待される。南麻布のきらく亭。お店の入り口では予約があるかを確認され、中へ入ってみると意外や意外、若い人が多くて驚いた。聖心女子大の学生らしき女性たちやIT関係の若い男たち。いいねえ。それをよそ目に早速ばりばり頼ませ…

録りためていたエトセトラ

深夜「ファイナルデスティネーション」「壬生義士伝」「鉄道員」「フライトナイト」と立て続けに映画を見る。PSXの早見再生機能でぐぐっと圧縮してみていたら、なんだか止まらなくなってしまった。心に空いた穴を埋めるために映画や本や音楽を見、聞きあ…

いぬのえいが

いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/08/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (143件) を見るこれはテレビでもやったのですが、やはりDVDを購入してしまい…

イントゥザブルー

イントゥ・ザ・ブルー [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/03/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (48件) を見るジェシカ・アルバが出る。カリブ海。宝探しモノ……とくればやはり観に行か…

ブラザーズグリム

ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/03/17メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (131件) を見るテリー・ギリアム監督の最新作。直近だと「ロスト・イン・ラマンチ…

エリザベスタウン

なんとなく気になっていたので「エリザベスタウン」を観に行った。Invitationの映画評でもけっこういい感じだったので楽しみだったのですが、いちばん心に残ったのは音楽でした。サントラは買いだと思います。ちなみに僕がいったシネコンでは売り切れ。監督…