2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAのせいで

予想以上の大渋滞。357号線、14号線はもちろん、あらゆる抜け道が抜けられなくなっていました。普通なら家まで15分くらいのところから、なんと2時間……。これが一時的なものであることを祈るのみ。

今日の茜浜

芝生がきれいでいつも空いている茜浜。しかし今日はちょっといつもと様子が違い、かなりの波が押し寄せていました。風も強く防波堤に立つとしぶきがとんでくるほど。こんなに荒れた感じの茜浜は初めてだったのでちょっと遊んでから、だんだん怖くなってきた…

壊れかた指南

壊れかた指南作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/04/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (47件) を見る巨匠筒井康隆の短編集。「銀齢の果て」は設定はおもしろかったけどのめりこめず(劇中の主要キャラクタ…

IKEAのものすごい売り場

ちなみに我が子のお気に入りの大蛇の人形はこんな形で売られています。圧巻。

詳細がブログで続々

幕張のペット博はやっぱりペットを飼っている人には一大イベントのよう。ネットで検索をかけるとずらずらと初日のレポートが上がっています。写真もいくつかアップされていましたが盛況のようです。いつごろ行こうかな〜迷う。

IKEAは予想通り……

大混雑でした。入り口付近には長蛇の列。なんと入場規制をしていて、入場まで40分ほど外で待たされるとか。嫌なこった。GWということもあり、また今日の王様のブランチで紹介されてしまったこともあり、しばらくは混みそうです。愛犬とぶらぶら出口付近…

はてなの新しい編集ぺージ

現在使用中。といってもまだそんなに違いがわからないです。左側のボタンで一通りこのページでいじれるようになったことでしょうか。あ、でもプレビューページがすごく見やすい! なるほどー徐々に便利さがわかっていきそうですなあ。

幕張

ペット博は混んでそうなので後半に行こうっと。王様のブランチを見てたらIKEAの特集もやっている……。今日行こうと思っていたけどこちらも混みそう。GWはどこに行っても混むからやです。せっかくむりやり9連休にしたものの、海外旅行でも行かない限り…

さおだけ屋はなぜ潰れないのか

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1042件) を見る 前から気になっていてなぜか買わずにい…

ホリエモン保釈

六本木ヒルズの上空にはヘリコプターがたくさん飛んでたとか。しかし、保釈されたからってすぐに六本木の自宅にもどるのかなあ、と疑問に思いました。マスコミが待っているのもわかっているでしょうし、ホテルかなんかに行きそうな気が。

大ヒットおもちゃ

ロープや人形やボールやフリスビーなどの犬の定番おもちゃって意外とすぐ壊れてしまいますよね(そんなことない?)。うちでは気がつくと本来の遊び方から外れてひたすら壊して遊んでいます。一方でコングや、シリコン樹脂の硬い骨型のおもちゃは長持ちして…

まずはチワワから!?

ペットショップのチワワの値段相場が半額になったそうです。たまたま午後にニュースで特集をやっているのを見ました。半額。これはいったい何を意味するのか。今まで買っていた人が支払っていたお金の半分はまるまる利益だったんですね。むむむ。 お金のこと…

留守番上手になる魔法の法則

カリスマ訓練士 藤井聡のひとり暮らし&共働き家族の犬がみるみるうちに留守番上手になる魔法の法則作者: 藤井聡,藤井聡出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2005/10/15メディア: ムック クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見るこれは一時期どうしよ…

3年ぶりの会食

某社の社長と会食。久々にあった友人はずいぶんとたくましくなっていた。借金数億もなんのその。イノベーションを続ける限り倒産はない!という根拠なき自信はかえって頼もしく見えてしまいました。仕事の話だけでなくいろいろくだらない話もしながら久々に…

ペット博

今年もGWに幕張で開かれるみたいです! 毎回行くたびに入場料に見合うものがあったかな〜というと多少疑問に思ってしまうのですが、犬と一緒にいつもと違った雰囲気を楽しむというだけでも価値があるのかな。今年もサンプルもらったり、何かいいグッズがな…

ちばっぴぃず

http://chiba.cool.ne.jp/chibappies/ 遅ればせながら、千葉のパピヨン愛好家のコミュニティサイトを発見しました。早速誕生日やMLなど登録させていただきました。結構近くにパピヨン飼っている人がいるではないですか! お話できるのが楽しみです。

大行列!

朝のはなまるマーケットでも紹介されていましたが、通勤途中に見た開店前のIKEAの入り口は、おそらく1000人以上の人でごった返していました。すごい。きっと50円のアレビーマグ(白い素敵なマグカップ)を買いに来ているに違いない。自分もほしいけど会議に…

捨て犬を救う街

捨て犬を救う街 (角川文庫)作者: 渡辺眞子,服部貴康出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/12/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見るさまざまなしつけの本、犬にまつわる感動話などひととおり読み漁ったという人も、…

google earth

あちこちの遺跡やエリア51の謎の文様、さらにはミステリーサークルから謎の顔まで、探さなくても世界中の人たちが探してくれていました。google earthは本当におもしろい。もっといろんな使い方が出てきそうでワクワクしますよ。

打率8割くらい♪

必死の訓練(上手にできたらキビナゴをあげる)により高確率でトイレをちゃんとできるようになってきました。昔はできていたので、思い出してくれたようです。ちゃんとトイレパッドの真ん中でしてくれないと意味がないんですよね。今は疲れてお休みモード。…

5年で辞める

「滅私奉公は辞めてほしい。5年で辞めればいい。転職してどんどん自分を売り込んでいけばいい」。そのようなことを青色発光LEDを発明した方がTVで言っていました。実践するには並々ならぬ才能・努力が必要な気がしますが、その姿勢は共感できるなあと…

愛犬のごはん

最近よく見させてもらっているサイトにはドッグフードの怖さについてたいへんよく書かれています。心配になったのですがもうちょっと調べて見ようと思います。今年の幕張のペットショーでも天然素材100%をうたったお店がたくさん出ていました。去年と比べ…

実際の値段は?

都内の犬の値段を見るとびっくりすることがあります。お店によっていろいろな方針で子犬を集めてきて売っているのですから、一概に高いとか安いとは言えないのですが、まあ、日本中で売っているような犬種で、都内だと50万円以上する犬って……何が違うんだろ…

熱帯魚の夢

熱帯魚の夢、なんて書くとなんか素敵な感じですが、文字通り、寝ているときに熱帯魚の夢を見たのです。なぜか豪勢な家に住んでいて、60センチ水槽、90センチ水槽、それに小さな水槽を立ち上げてているのですが、買ってきた魚の種類もすごい。古代魚(ピラル…

久々に噛まれた。

じゃれてくるので抱きかかえたら、う〜がぶっ、と。時折見せる攻撃性はなかなか直らないですね。生意気なっ!て、一瞬頭にくるんですが、体罰はよくないからとりあえず遊べないようにハウスに戻らせます。最近は全然噛まれてなかったのでちょっとびっくりし…

朝から……

電車に乗ると風雨でのろのろ運転。京葉線は本当に弱い。で、会社についたら今度は地震。これは夜までにすごいことが起こるのではないかとどきどきしましたが平凡な一日でした。あと一日がんばれば休日だ。

釣堀

同僚と釣堀にでも行こう、というような話をした。釣堀は楽しい。自然の中でする釣りは最高だが、実はそれと同じくらいの楽しさがある気がする。多くの人(釣堀に行ったことのない人)は簡単に釣れると思っている。けどそれは実際にやってみるとたいてい期待…

ささみ。

愛犬が好きなおやつの1,2を争うささみジャーキー(勝手に推測)。ジャーキーもいろいろあってお店では本当に迷います。ハードタイプというのは高温で乾燥させるから硬く、若干ぱさぱさではありますが、制作時間が短いので大量生産できて安くできるとか。…

トイレ

愛犬のトイレ癖が日に日に悪くなってきた。トイレトレーの上に後ろ足だけのけて、前足は外に出しておしっこをしてしまうので、いつも微妙にはみ出しているんです。ケージを置いてある部屋とは別の部屋にも大きめのトイレトレーを置いているのですが、コチラ…

海を越えて

花粉の次は黄砂ですかあ。鼻炎もちにはつらいです。今日はすきあらばひたすら読書をしていました。「web2.0」と「ゲド戦記Ⅲ」。久々にティーヌンでセンヤイヘンを食べられたので食事も満足。もうちょっと会社に近ければいいのになあ。