2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かゆ〜

散歩中に首輪の位置が悪いとバリバリバリ。今日はママがたっぷり散歩してくれたのでごきげんです。お散歩コースは親水公園から海老川ルート。海老川河港の漁船がたくさん停泊しているところはちょっとしたオアシス。 この季節の海風は本当に心地いい。このま…

セインツ・オブ・ロスアンゼルス

セインツ・オブ・ロスアンゼルス~デラックス・エディション(DVD付)アーティスト: モトリー・クルー出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)発売日: 2008/06/18メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見るジェネレーション・スワ…

Viva la Vida

Viva La Vida Or Death & All His Friendsアーティスト: Coldplay出版社/メーカー: Capitol発売日: 2008/06/17メディア: CD購入: 12人 クリック: 96回この商品を含むブログ (200件) を見るコールドプレイの4作目。久々に取り肌の立つアルバムを聴きました。…

来客

犬好きのF田氏が来宅。いじられまくってどうしていいのかわからなくなっちゃってました。最後はたっぷり遊んでもらってぐっすり寝ていました。人見知りの激しい犬なのですが、最後は腕に抱かれてまったり。犬を飼育したことがある人は扱いがうまくて安心で…

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの謎

久々に妻と楽しめそうな映画ということで、いっしょにレイトショーへ。おなじみの音楽が流れ、期待通りのわくわく感でどんどん引っ張っていってくれます。ラストの展開はシリーズ最高のトンデモ○×●△×オチだけど、全体としては楽しいです。シリーズ作品をたど…

雨のいぬ間の散歩

雨が多くてジャックの毛も縮れ気味。EUROを観ていて、そのあと床に丸まっている愛犬を見るとサッカーボールかと思ってしまう。いけないいけない(笑)。冬の間にちょっと太ってしまったジャックもダイエットの成果が出て3キロ台に戻った。夏も夏バテしない程…

お金は銀行に預けるな

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)作者: 勝間和代出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/11/16メディア: 新書購入: 28人 クリック: 510回この商品を含むブログ (516件) を見る勝間さんの本は読みやすいし分かりやすいし、実践意…

BARK AT THE MOON!

実際は吠えてるんじゃなくてあくびしてるんだけどね。最近は雨が多いから散歩時間を選びます。雨上がりは水溜りが多くて嫌だし。

夜市

夜市 (角川ホラー文庫)作者: 恒川光太郎出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/24メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 114回この商品を含むブログ (84件) を見る本当にすばらしい傑作。これは本好きは読んでおいたほうがいいと思いま…

コンスタンティン

コンスタンティン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/09/02メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (231件) を見る劇場に行くほどではなかったけど、気になっていた映画。CGがちょっと違和感ありありですが、設定は…

ベイエリア

夕方の風景はちょっとだけサンフランシスコぽさがあるこの街。潮の香りと犬たちを連れて散歩する人や買い物帰りの人たちが行き交いとてもハッピーな雰囲気が溢れている。 にしても蒸し暑くなってきた。妻の会社の同僚がでかい除湿機をくれたので毎日使ってい…

REC

深夜番組「眠らない街」のリポーターとカメラマンの二人が、その日は夜の消防士の実態をリポートするため消防隊に同行する。しかし最初に訪れたアパートに入ってすぐ異変が起こり、さらに隔離され、地獄が大きな口を開ける……という序盤の展開がテンポよく(若…

タタタタ

道のはしっこを走る姿は猫そのもの。

ビロウ

ビロウ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2003/09/25メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る予備知識なしで深夜にテレビでやっていたのを録画して観た。ホラーなのか戦争映画なのかわからないまま中盤を過ぎる。徐々に明かされて…

エレンディラ

エレンディラ (ちくま文庫)作者: ガブリエルガルシア=マルケス,鼓直,木村栄一出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1988/12/01メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 61回この商品を含むブログ (146件) を見るめちゃくちゃおもしろ。「百年の孤独」と「族長の秋」…

テディベアふう

くまさんみたいに座るのがかわいくてぱちり。 週末に始めたビオトープも順調なよう。めだか10匹と金魚2匹が元気に泳いでいるようすは癒される。家庭菜園も種類がどんどん殖えて収穫が楽しみ。

なぜ大人がDSにハマルのか?

なぜ大人がDSにハマルのか? (ソフトバンク新書 60)作者: 細川敦出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/12/15メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見るタイトルの答えを細かく分析してまとめています。とてもわか…

夕方が心地よし

最近は昼間は暑いけど、日が沈むころは風が涼しくなり散歩に最適な感じです。親水公園も穏やかな空気に包まれていてとってもピースフルな時間を過ごせます。 ママをお迎えに行き、駅の改札のそばの階段で必死に降りてくる人を見つめている我が子。電車が止ま…

ミスト

むふふふ。観に行く前にネット上でいろんな感想を観ましたが……俺は、好き。映画の80%くらいはかなり原作に忠実。それでも映像で観る楽しさは小説とは違うよさが。さらに最後のほうもすごい。アレを観たときは驚いたし、ラストのラストは……まあ賛否両論な…

世界の涯まで犬たちと

世界の涯まで犬たちと作者: アーサーブラッドフォード,米増由香,Arthur Bradford,小川隆出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見る久々にすごくおもしろい短篇集に出会い感動…

梅雨入り

平日は夜のお散歩になりがちですが、今日は帰宅時間くらいから雨が降り出し外に出られず。すまんね。 こちらはサックスを吹くジャックさん。といってもつくってもらったお人形です。超激似でとってもかわいいです。正面はお人形さんらしいアレンジでかわいい…