2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幻獣ムベンベを追え

幻獣ムベンベを追え (集英社文庫)作者: 高野秀行出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/01/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (49件) を見る最近「怪獣記」でこの人の本にはまり、読み漁っています。まずはここから。しかし、う…

一日、雨

今日は昨日に続きずっと雨。久々だなあこんな雨。ジャックとも部屋でガシガシ遊んだり、ごろごろ寝たりと癒しの一日でした。なんか疲れがたまっているのかいくらでも眠れそう。あと最近、ご飯がおいしい。量は食べられなくなってきたけど、やっぱごはんはお…

スキヤキウエスタン・ジャンゴ

がっかり。雰囲気だけじゃ海外の人もだませないでしょ。

散歩道

いくつかのルートがあるのですが、お気に入りは住宅街の中を歩くルート。夜は迷惑になるので避けてますが、昼だったらてくてくと入っていきます。古い一戸建て住宅街で、犬を飼っている家が多いです。ジャックはこのルートは嫌いみたいです。吠えられるから…

スペシャリストの帽子

スペシャリストの帽子 (ハヤカワ文庫FT)作者: ケリーリンク,Kelly Link,金子ゆき子,佐田千織出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/02/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 26回この商品を含むブログ (59件) を見るSFというよりはファンタジィ。つかみど…

超実践!セカンドライフ

超実践!セカンドライフ (角川oneテーマ21)作者: 三淵啓自出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見るセカンドライフを楽しむための基本的なガイド。導入から、どんな遊びができるか、そしてさらなる可能性は…

怪獣記

怪獣記作者: 高野秀行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/18メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (23件) を見るとてもおもしろくて一気読みしました。ガイドのエンギンのキャラがいい。こういう人と出会っちゃたら、旅は絶対におもしろ…

帰宅

飼い主たちがロゲイニングに参加するため、近所のペットホテルに泊まっていたジャック。今朝迎えに行くと大興奮で出てきました。元気そうで何より。帰宅すると喜びのためかはしゃぎまわり、ようやく落ち着いたところ。天気もいまいちだしこれからどこ行こう…

のみダニ対策

夏はけっこういろんなところに行ったので、きっちり薬でのみダニ退治。背中にピピピっとたらすやつですが、これってけっこうきつい薬みたいです。体に少ししみ込む形で、しばらく薬が体表あたりにとどまってのみダニを退治するようです。 ジャックはこの薬を…

京都妖怪紀行

京都妖怪紀行―地図でめぐる不思議・伝説地案内 (角川oneテーマ21)作者: 村上健司出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/08メディア: 新書購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (12件) を見る普通の京都旅行はもう飽きたな、という妖怪好きな人にぴ…

カワハギ

飼い主は朝から買い物(コンパスを購入)→サーフィン→帰宅。そして留守番をしていたジャックの散歩に。散歩の途中にふらふらとペットショップに行くと、ドギーマンの干したカワハギが安くなっていたので購入。コングの中に入れると微妙に取りにくくていいん…

イヌからネコから伝染るんです。

イヌからネコから伝染るんです。 (講談社文庫)作者: 藤田紘一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/14メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る寄生虫の本で有名な藤田紘一郎さんの本が文庫になりました。以前気になって読んでいたのですが、知…

秋空

天気が秋っぽくなってきて、夕方の散歩が気持ちいいです。散歩中にダルメシアンとすれ違いました。大型犬ではないんでしょうけど、ジャックと比べるとかなりでかいです。室内で飼ってたらけっこう存在感があるでしょう。うちの家族もラブラドールを迎えたい…

ゲゲゲの鬼太郎 死神大戦記

ゲゲゲの鬼太郎死神大戦記 (上) (角川文庫 (み18-54))作者: 水木しげる出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/08/01メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る上下巻の長編作品。使命を帯びて地獄へ冒険に出る少年たちと、その冒険を…

気になる出来事

今日は飲み会があり帰宅が遅れてしまいました。ジャックはいらいらしたのかトイレシーツをびりびりに。掃除するの大変なんだよね〜。でも俺が悪いんだよね。ごめんね。 ところでこの間、夜中にゆれを感じて目を覚ましたのですが、ちょっと地震とは違う感じが…

コカインナイト

コカイン・ナイト (新潮文庫)作者: J.G.バラード,J.G. Ballard,山田和子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (47件) を見るすばらしくおもしろくて、すごく考えさせられる本。謎に満ちた火事による殺…

スパルタ教育

あまりにも他のワンコたちと仲良くできない(一方的にびびっている)ジャックくんについにスパルタ教育が実践されることになった。なんで犬嫌いなんだろう。思い当たるのは、小さいころにすぐにペットショップに連れてこられて、犬同士の社会化がまったくさ…

ジャックは小さいころからよく咳をして心配させてくれるのですが、2歳になる前後で少しよくなってきたかな〜、と思ったのもつかの間、また最近もやってます。食事をする前の興奮時、やたら飼い主の手足をなめながらの合間などにしばしば。なんとかならない…

隣の怪 木守り

隣之怪 木守り (幽BOOKS)作者: 木原浩勝出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/06/13メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見るいやあ、まじで怖い。新耳袋も良かったけど、こちらはより身近な感じの書き方になってい…

シェパード

でかい。とにかくでかい。よくいくペットショップに併設されているカフェへ行くと、衝撃的なでかさのシェパードくんが。普通のシェパードよりでかい。いやあれが普通なのか。とにかくラブラドールやゴールデンなども近所にいるので良く見るのですが、その犬…