2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

呪われた家

まずは映像がふるくさいのでそれが怖さを倍増します。しかし内容的にはオーソドックスすぎて……。ホラーというよりはミステリー的な雰囲気がある映画でした。はまぞうにひっかからないな。

冬到来ですね。

愛犬は服なしではガクガクブルブル。ようやく冬らしくなってきました。東北では雪も降り出しているようですし。やっぱ冬は確実にきますね。 足もだいぶよくなって、おやつにはきびなごを食べてご満悦のようす。年が明ければすぐに2歳に。誕生日は何が食べた…

"なりたい自分"になる教科書

“なりたい自分”になる教科書(ハッピー・セオリー)―今日一日を“いい顔”でスタートできる本! (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)作者: 石井希尚出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2005/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4…

ブルックリンの八月

ブルックリンの八月 (文春文庫)作者: スティーヴンキング,Stephen King,吉野美恵子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/12/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見るついに文庫4分冊の4作目が出てしまいました。そし…

サプリメント効果

レーザー治療とサプリメント効果なのか、足を気にするしぐさがほとんどなくなってきました。それにともない、またまた椅子から飛び降りたり走り回るようになり、別の意味でまたまた不安になります。 今も丸く固く結ばれたロープをくわえて直径1メートルくら…

ごはん&薬

脱臼後の炎症を抑えるレーザー治療と投薬を引き続き実施中。昔飼っていた柴犬はごはんに混ぜても、肉に包んでもきれいに薬だけ残してしまったのですが、今の子は本当に何でも食べてくれるので楽です(笑)。サプリメントもおいしいらしく、すっかりおやつがわ…

コンタクト

コンタクト 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見るずっと前に劇場で観たのですが、全然印象が違いました。まあほとんど覚えていなかったというのが正確な…

クリスマスケーキ

ケーキの形をしたおやつを晩御飯がわりに食べました。写真を撮り忘れたのがなんともうっかりしていました。我が子はクリスマスなんて良くわからないでしょうけど、おいしいものを食べられる日として覚えてくれれば。

晴天

*[ペット]フットサル 今日は久々に飼い主がフットサルに行ってきました。場所が銀座なので愛犬はちょっとお留守番。すると、現地には犬連れで来ている人も! しまった犬OKなんだ……。一緒に行けたのに残念。 いい汗を流して早々に帰宅。お詫びに家でサッカ…

たそがれ清兵衛

たそがれ清兵衛 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2006/11/22メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (36件) を見るがんすがんす。できましねぇ。そんなことばが耳についてはなれましね。宮沢りえは本当にかわいい素敵な女性になり…

早々に帰宅

今日はクリスマスイブイブイブ。仕事を早々に切り上げ、愛犬のおやつを買って帰宅。週末は愛犬とたんまり遊んであげるのです。病院にもいかないとね。 昨日のPerfumeライブがあまりによかったので今日は一日元気でいられました。最近愛犬の体重は増えてしま…

亀田×ランダエダ

昨日疲れて日記を書かなかったのですが、タイトル防衛戦、いい試合でした。あきらかに亀田選手は進化していたし、文句なく決めてくれました。勝利後のインタビューで涙を見せていましたが、本当につらかったんだと思います。前回の戦いのあと、マスメディア…

Perfumeライブ

すばらしかったぁ。元気をもらったよ。セットリストもすばらしく、MCも自虐ネタ、広島弁満載でとても楽しく。しかも今日のライブがDVDで出るなんて! 出ちゃってるよ、きっと。買わないとね、こりゃ。来年も応援するよ。まじで。

週末は病院へ

だいぶ足の調子はよくなってきたよう。今朝もごはんを食べると猛ダッシュで走り回っていたので焦りました。痛みは今はないようです。あとは週末の検診で異常がなければ……。クリスマスだしなんかおいしいもの食べような。

LAST SAMURAI

ラスト サムライ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (76件) を見るなんかまた泣けちゃったなあ。しっかし、トム・クルーズはなぜこんな映画をつくろうと思ったんだろう。も…

きびなご

獣医さんにサプリメントを勧められたときに、にぼしやきびなごの効果はありますかと聞くと、あります、とのことでした。なので今まで通り、ごはんにまぜてカルシウム強化です。脱臼の治療とは関係ないんですけどね。 家中に塗った滑り止めのワックスがとても…

怪我から3日目

だいぶ痛みはなくなったようで、元気に飛びついてきます……やめてぇ〜また怪我するようぅ。ごはんとサプリメントをあげて今はまったりしています。よかったよかった。早く治らないかな〜。正月は完治するように神社にお祈りに行こうっと。

まさかまさか。

まあトーナメントだし、実際あれくらいの強いチーム同士の戦いとなれば1試合で本当の強さは比べられないと思いますが。バルサが負けるとはねえ。

休養日

今日は膝蓋骨脱臼の再発を防ぐべく、サプリメントと薬を飲んでゆっくりしていました。とはいえ家で休んでいてもつまらないので軽くドライブ。軽くお散歩。 片足を引きずる所作は見えなくなりましたが5日間は安静にしているようにと言われたので明日からもゆ…

ショック…

今朝はかなりショックな始まりでした。いつものように起きてケージから愛犬を出してあげたところ、嬉しさから立ち上がって尻尾を振り振りしていたのですが、ちょっとジャンプした弾みに滑って着地に失敗してしまったんです。 キャン!と泣き声をあげたあと後…

落ち葉踏み

天気がよかったので近所の公園へ。昼間なら寒さも若干やわらいで散歩にはいい感じです。愛犬はふかふかの落ち葉を踏みしめてごきげんのようす。心安らぐ時間です。今年は雪は降るのかな?

バブル再来?

先日、銀座で某社の社長と飲む機会があったのですが、驚いたのはその帰り。タクシーがまったくつかまらないんです。バブル期を知っているわけではないのですが、社長によると、当時はタクシーを呼んでから飲み屋に入り、小一時間飲んでいるとタクシーが来る…

自由散歩

今日はだれもいない(偶然)、海辺の公園に。ここは少し車で行かないといけないのですが、あまり人がいないうえ、芝生の広場がある絶好の犬の散歩場所です。本当に穴場です。 で、あまりに人がいなかったのでフリーにしていっしょに走り回りました。楽しい! …

アズ・イズ・ナウ

アズ・イズ・ナウアーティスト: ポール・ウェラー出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/09/28メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (45件) を見る相変わらずかっこいいポールウェラーの新作を買ってききました。この世代で現役で頑張って…

運転できるよ♪

できねーっつーの(笑)。車に乗るとたいていケージに入ってもらうのですが、近場だったり、ちょっとした移動のときは助手席か運転手の膝の上で。すごくおとなしくしていてくれるのですが、停車すると興奮しだします。外を見たり、こちらを見たり。降りるの? …

海風夕焼けバーベキュー

ちょっと椎名誠ふうの見出しですが、先日館山の海にてバーベキューをしてきました。海収めです。今年も怪我をせず、楽しいマリンスポーツができたことを感謝しつつ、ショップの友人が開催したパーティーです。愛犬もひょこひょこ連れて行きました。バーベキ…

ミリオンダラー・ベイビー

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 190回この商品を含むブログ (531件) を見る録画しておいたのを気楽に見はじめた。きっと貧しい女性がボクシングの名トレーナーに出会…

クリスマス

マンションのエントランスのガラス部分に白いきれいなスプレーイラストが描かれていました。サンタさんやツリー、プレゼント……etc. さらには巨大なサンタの風船なんかも置かれていてすっかりクリスマスムード一色です。さてワンコにとって楽しいクリスマスっ…

そわそわ

出先のおうちで少しまったり。といっても飼い主が。我が子は所在なさげに足元をうろうろ。やっぱ他人の家はおちつかないね。何せ、そこらじゅうに柿やら赤唐辛子やらほたて(!)などが干してあって、犬にとってはにおいのカオス状態。唐辛子を食べそうになっ…

冬の入り口

今日は愛犬とお散歩していたら、「ここから先が冬だね!」という場所を見つけました。そこでぱちり。今日は今年初めてロングコートも解禁しました。 お散歩ですれ違ったキャバリアの2匹組が、服も着ず元気に歩いていました。洋服はいらないのかな。うちの子…