2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑

夏の日差しがまだまだ残っています。ジャックは夏の日差しをたっぷり浴びると、帰宅してもその体に太陽の匂いをまとっています。体に鼻を押し付けてたっぷりとその匂いをかぐと、いつでも海のそばの情景が目に浮かびます。 風呂上りのシャンプーの匂いもいい…

神をみた犬

神を見た犬 (光文社古典新訳文庫)作者: ディーノブッツァーティ,関口英子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/04/12メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 78回この商品を含むブログ (96件) を見る私が語らずとも……ですが、ブッツァーティは本当におもしろい。…

暑すぎ

ジャックと夕方散歩に出るも、熱すぎて危険なので抱っこして涼しいところに移動。アスファルトを触ってみると、犬や猫には地獄のような熱さです。夕方なのに。結局最後は近所のカフェつきペットショップで夕涼み。クーラーはいいねえ。

異悦録

畏悦録―水木しげるの世界 (角川文庫 み 18-52 怪BOOKS)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る水木しげる大先生のおもしろ怪奇短編集。どの短編も怖さだけでなく、社会…

台風が……

週末はサーフィン行けるかな? 西日本は週末に向けて大荒れらしいけど、東日本ははたして? 最近の天気は読めません。かなりの確立で雨降るし。まあ晴れても雨でも、帰りはいつもの寿司屋でうまいめしを食うか。あ、でもジャックはお留守番だね〜。帰ってき…