2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼太郎国盗り物語

鬼太郎国盗り物語 2 (角川文庫 み 18-14)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る鬼太郎国盗り物語 3 (角川文庫 み 18-15)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 角川書店発…

梅雨明けはまだ?

最近の雨は、タイやバリで体験したスコールに似て、本当にど・しゃ・ぶ・り。傘差してても服はずぶぬれ。腹立ちますね。おまけに湿度が高いし、蚊も強くなっている気がするのは自分だけ? ジャックのフィラリア対策は抜かりありませんが、梅雨明けしてくれな…

出版業界最底辺日記

出版業界最底辺日記―エロ漫画編集者「嫌われ者の記」 (ちくま文庫)作者: 塩山芳明,南陀楼綾繁出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/07メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 127回この商品を含むブログ (94件) を見る強烈な人だ。好き嫌いがはっきりする本だ…

海日和

こんなに晴れた日に、ジャックは留守番、飼い主は仕事に。残念だねー。海に行きたいなあ。 写真は幕張海浜公園から海に出てすぐのところ。この草の土手を下りて行くと砂浜が広がっています。右にはお台場、左には館山、正面には海ほたるが見えます。涼しい夕…

ドラゴン桜

再放送を録画してみている。学ぶところの多い!?作品である。いつもながら、阿部寛はいい。

寒い!

もう7月半ば過ぎなのに寒い。長袖でもちょうどいいくらいです。今年の夏はどうなるの? 家の中は微妙に湿度が高くて一日数時間のドライは欠かせない感じです。まあ犬にとっては過ごしやすいのかな。 今日は犬のサイトを見ていたらラブラドールのブリーダー…

Can't buy my love

CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)アーティスト: YUI,northa+,Akihisa Matzura,Kenji Ogura,SHIGEZO,COZZi出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2007/04/04メディア: CD購入: 7人 クリック: 120回この商品を含むブログ (196件) を見るYui…

ダイエット成功

体重を減らすように言われていたジャックですが、先日無事、3.5キロに! ダイエット大成功です。ごはんを7割減に、一日2回のおやつで空腹感を補うようにしました。もちろんおやつはにぼしと低カロリーのものだけ。トータルの食事量は変わっていないと思う…

ホタルノヒカリ

国仲涼子が出ているので録画してみると、意外とおもしろかったので継続録画することに。綾瀬はるかはこんな役もかわいいですね。あと、藤木直人ってなんでいつも変わった役柄なんでしょう。かっこいいんだけど、なんか変。味があっていいですけど。

島根の弁護士

おもしろかったんだけど、ラストがちょっとかわいそうでした。あれはみんなはどう思われているんでしょうか。途中から見たからわからなかったのかもしれませんが、母親が出てきてあのせりふで終わるって言うのは残酷だなあ、と。蛇足じゃないのかな。誰かに…

ちょっと暑いよ

なんか台風も去ってしまったのか、日差しが出てきました。ジャックくんは今日も元気です。 先日、犬のサイトをめぐっていたらこんなところに行き着きました。読んでいたら思わず泣けてきました。こんなふうにされているワンコもいるんでしょうか。あまりに、…

ZEITGEIST

Zeitgeistアーティスト: Smashing Pumpkins出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 2007/07/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (51件) を見る本当に久々のスマッシング・パンプキンズ新作。昔買ったのはいつだったか。とにかく買…

ライフ

そんなに期待せずにたらたら見ていましたが、怖いドラマでした。中学生のころを思いだましたよ。いじめってあったよなあ。加担も負担もさせられなかったけど、クラスでいじめが起こっているのってすごく明確なのに教師は気づかない。なんでだろうね。 しかし…

石の血脈

石の血脈 (集英社文庫)作者: 半村良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (25件) を見るすっげえおもしろい本です。ネタばれになってしまうから言えないけど、アトランティス、巨石信仰、…

写真だけでも

台風前夜でひどい雨です。写真は夏らしくさわやかなものを。それにしてもこんな雨の日は大型犬はストレスたまるんでしょうね。近所のでっかい犬を飼っている家の前を通ったときはガレージの中ででかいシェパードとゴールデンレトリーバーとラブラドルレトリ…

追いつかれ病

A代表といい、U20といい、とても日本らしい追いつかれ方でした。もちろんやっているほうからしたら、うっせーよ、という感じだと思うのですが、見ているほうは……あの展開はねぇ。悔しいんですよ。

LIBERTAD

LIBERTADアーティスト: VELVET REVOLVER出版社/メーカー: RCA発売日: 2007/06/29メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (19件) を見るVelvet Revolverの新作をようやく手に入れました。1曲目からかっこいい! スラッシュらしいねちっこいリフが…

連休が…

せっかくの連休が台風やら梅雨の影響でどこへもいけなくなりそうです。ジャック、どうするよ。写真は先日鵠沼に遊びに行ったときのものです。金持ちのヨットハーバーを見下ろしている図です。気分だけは一足先に夏へ−−。

カフェ作法

ジャックくんはカフェではきちんと飼い主の足元でおとなしくしています。感心感心。なので、飼い主の食後にちゃんとごほうびをあげます。 ごほうびがもらえるとわかるとこのようす。もちろんお座り、待てができないとご褒美はあげないですけどね。この目の輝…

カタール戦

アジアカップ始まりましたね。しかし残念。また後半に追いつかれちゃいましたねぇ。引き分けだからまだ大丈夫そうですが、だいたいいつもこうやって微妙な感じで始まりますよね。そして、最後の試合は必ず2点差以上で勝たなきゃだめ、みたいなシビアな展開…

カメラ目線

ジャックは散歩中ちらちらアイコンタクトしてくるのでその瞬間がシャッターチャンスです。で、このように目線ばっちりの写真が撮れるわけです♪昨晩シャワーを浴びて毛がぐんぐん流れて落ちて、すっかりやせてしまったジャックくん。ブラシだけでは落としきれ…

Perfume ひこぼし募集中

代官山UNITへ行ってきました。あーちゃんがツアー二日目、最終日、いろんな思いがいっぱいあります、と話していたのがおもしろかった。でも次はリキッドルーム。どんどんステップアップしていますね。 あいかわらずテンポ良くライブが進み、前方はのりの…

アスレチック♪

人間にとっては小さいな凹凸でも犬にとっては大きな障害物。でもちょっと楽しそうでした。大型犬だったらまた違うんだろうな。朝の散歩中に、大きなシェパードにあいました。普通のシェパードよりも大きく感じるかなり大柄なたくましい犬でした。あんな大き…

PerfumeのCM

ポリリーズーム♪ 歌と踊りと怪しげな気ぐるみダンサーの動きに目を奪われているうちにあっという間にそれは終わってしまいます。 最近深夜によく目にする、Perfumeの新曲の断片がわかる公共広告機構のCMがついに始まりましたね。あーちゃんがいちばん映っ…

水曜どうでしょう

最新作を2日間で一挙放送していたので、録画してみた。まったりした空気と、無理のない笑い。相変わらずいい感じのテンションで、流しっぱなし「ながら見」番組としての完成度は高いですねえ。思わず見入っちゃって笑っちゃうところもあるし。いい!

どうでしょう〜

ジャックのごはんにキャベツを混ぜて、おやつにはにぼしをまぜて、バリエーションを楽しんでもらおうと一生懸命です。飼い主は。 しかし何をあげても瞬殺。もうちょっとゆっくり味わって食事を楽しんでくれればいいんだけどなあ。相変わらずフリースの布団と…

明日の記憶

明日の記憶 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2006/10/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 74回この商品を含むブログ (167件) を見るこんな悲しい結末は嫌だ〜。主人公が、どんどん症状が現れてきて仕事に支障をきたしていく様は見ていて恐ろしかったです…

禁止!?

散歩中に目の前に禁止の文字が! しかしジャックはひるまず進みます。こんなジャックですが、先日海に行った際は、あまりの人の多さに固まってしまいました。リードをつけていない状態だったのですが、飼い主が歩いてもついてこず、ただただその場に立ち尽く…