2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルチモ・トルッコ

ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ ! (講談社ノベルス)作者: 深水黎一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/06メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (91件) を見る島田先生がご推薦ということもあり、また冒頭の「究極のトリック」とい…

休みだね。

遊ぼう遊ぼう。明日からしばらくはジャックのために半日はささげますよー。で、今日はその前夜祭ということで生ハムを塩抜きしたお手製フードに、温野菜&ドッグフードのスペシャルディナー。おいしい? おいしい? どこにいきますかね。イベントとかないの…

OMOSON

ニュースを見ようとテレビをつけたら……なんじゃこりゃ。押切もえを主軸にした女性向け番組が始まったようですが、なんじゃこりゃって感じ。自分ロハス? 心のビタミン=イケメン? ラ・パルレってもろタイアアップじゃん、となんとも寒い内容だよ。しかも案…

早く早くぅ〜

おいしい牛すじテールスープがおあずけ状態。飼い主がごはんを食べてからだよ〜。 今日はジャックにお土産を買ってきました。超低カロリーのササミじゃぁーきぃー! というわけで明日からのおやつのバリエーションが広がりました。よかったよかった。 今テレ…

中村俊輔

観た人は、サッカーが好きな人は、きっと感動したことでしょう。いやあ、本当に元気をもらいました。

ロッキー1

スタローンが、ロッキーは1とファイナルを見ればいい、と来日して言っていたそうですが、本当に1はいいです。なんかスタローンが必死というか…熱いです。ファイナルはそんなスタローンの円熟した成長振りがみえ、映画と実人生がかぶって感動的です。こんな…

危険〜

今日は遊んでいたら、怖い思いをしました。ジャックをひっくり返そうとして、そしたらジャックがはしゃいで暴れて、倒立状態になり背骨がぐねっと。ああびっくりした。折れちゃったらどうしようかと冷や汗をかきました。野生動物はそんなに弱くないだろうけ…

お風呂〜

散歩から帰宅して今日はお風呂へ。湯船に体半分くらいつかって、その状態で爪と毛を切って。だいぶ慣れてきたようで爪切りも嫌がらなくなりました。このやり方が今のところいちばんいいみたいです。 風呂上りに部屋中をダダダッーーーーって走り回るのって、…

Black Rain

ついに、ついに6年ぶりにオジーのオリジナルフルアルバムが出ますね! ギターはもちろんザックワイルド。少し視聴で聞いたけど、いい感じ。楽しみです。5月22日。オジー曰く「『No More Tears』をフォローアップした作品になる」とのこと。出る出るとは聞…

ロッキー ザ・ファイナル

ついに見てきました。今までの登場人物やエピソードを盛り込んで最後の対決まで盛り上げていこうという意図はわかるのですが、戦いまでの流れがちょっと強引かな、という気はしました。が、そんなことはどうでもいいんです。ロッキーが好きだから。老体に鞭…

カフェで一息

徒歩で10〜15分ほどのところにあるドッグカフェは看板犬の3匹のコーギーが出迎えてくれるごはんのおいしいカフェ。お腹が空いていて時間の余裕があるときは良く行きます。ジャックにはいつも牛すじとやわらかく煮込んだ野菜が入ったスープをあげます。いい…

LOST シーズン2

やっと見終わった。長い。そして何も解決していない! どうなるんだろうね。誰か早く結末を教えてくれ〜。

ペットショップ

最近よくいく街に、すてきな外見のペットショップを発見。しかし意外と買うものがない……。すてきなんだけど売り物が少ない……。うーん。敷地は広いんだけど、犬も猫も売ってないし、商売になってるのかな。 知り合いがもうすぐ子供を生むであろうメス猫を飼う…

Perfume

木村カエラが自分のラジオ番組で「チョコレイト・ディスコ」をかけたらしいですね。Perfumeブログにも書かれていたし。木村カエラは踊りもマスターしているとか。いろんな世代にファンがいるんですね。

パイレーツ・オブ・カリビアン3

おもしろそうな映画が続々と公開になる。「ロッキー6」「パイレーツ〜3」「スパイダーマン3」などなど。なんかミーハーな感じですが、全部見に行っちゃうんだろうな。地味めなところだと北野武監督の新作や、すでに公開されている「13/ザメッティ」も気…

春なのに!?

夕方からぐんぐん寒くなり、夜には息が白くなるほどに。最初はフローリングに寝転がっていたジャックも寒くなったのか途中から床に毛布を敷いて寝ていました。もう4月も半ばにさしかかろうというのにこの寒さはなんだろう。

特急田中3号

最新ドラマの中ではいまのところこれがおもしろい。田中聖くんは主役もいけるねー。塚本くんも相変わらずどんな役やってもかっこいいし(主観ですが)。あと栗山千明はすばらしい。TVサイズでもオーラがあるなあ。そこにくわえて加藤ローサでしょ。あと、…

名前

我が子の名前・ジャックは本当にアメリカなどではありふれた名前なんだろうなー。「24」「LOST」「パイレーツ・オブ・カリビアン」など挙げれば切りがないほど、主役級の名前に使われている。日本で言うとなんて名前が近いイメージなのかな?

LOST シーズン2

DVDBOXを借りたので一気見フェスティバルを開催中ですが、本当にわけがわからなくなってきた。さらに回想シーンが多いし、あの煙はちょっとやりすぎじゃね?とか、演出というかストーリー自体にも疑問が出てきた。しかし、今日ぜんぶ見終わった人から…

毛玉

いつものように遊びながら体中を触診していたら、しこりのようなものが耳の裏に! 驚いて調べてみると、いつもあまり深く触っていなかった耳のうしろに大きな毛玉が。あらら、これは取らないとトラブルの元、とファーミネーターをうまく使いながら除去。毛玉…

セクシーボイスアンドロボ

とりあえず一回目のドラマは録画する癖があるので見てみるのですが、これはあまりノリがあわなかったなあ。おもしろそうな気配はあるんだけど、いまいちノリきれず。もう一回くらいは見てみるかな。

LOST シーズン2

第4話まで見てどんどん謎が膨らんでいます。今日は今から一気に朝までBOXを見てやろうと思っております。そしてジムへ行くと……。疲れるなあ。明日の夜はパーティだし。トライアスロンみたいだな。 それにしてもアメリカのドラマを見るたびに彼らの過剰な…

やっと週末

休みだね。明日は遊ぼうね。天気がよいと海に行きたくなる季節がやってきました。陽が出ていれば海風もちょうどいい感じです。犬と穏やかな一日を過ごすだけで、仕事の疲れも癒されます。 GWはどこに行こうかな。候補は挙がっているんだけど絞りきれず。忙…

LOST 2

第3話に突入。ソーヤたち、ジャックたち、回想シーンと、めまぐるしくシーンが変わるので疲れるが謎が深まる一方で目が離せない。一気に全部見たいけど、会社もあるし平日は辛い。24の時より辛い。眠い。

ビオレデビュー

先日、ペット用シャンプーが切れてしまったので、赤ちゃんも洗える弱酸性ビオレを薄めて洗ってみました。大丈夫かなーと恐る恐る。あわ立ちも良く、きれいになりました。乾かしたあともいいにおいが持続。なんと4日経った今もいいにおいが残っています。不…

ガンズ来日延期

なんという人たちだ。ベーシストが階段で転んで手首を捻挫して来日が延期になったそうです。まったくついていない人たちだ。それとも、CDの発売日が決まって、それに合わせて延期にしたのか? ファンでいることがこんなにめんどくさいバンドも珍しいでしょ…

LOST 

ようやくファーストシーズンを見終わり、2のDVDセットを借りていたので早速そちらに突入。いきなりハッチの中の映像から始まり、濃密な展開。しかし謎は膨らむ一方で……まったくイライラします(笑)。今週中に見終わって返さなくてはならないので寝不足地…

ちょっと気を抜くと随分伸びている爪。切らないでいると、伸びた爪の中にも血管が伸びていき、切ることができなくなるというのは本当なのでしょうか? どんどん爪がでかくなってしまいますね。マメに切らないと巻き詰めになってしまうこともあるらしいので、…

ロッキー

ロッキー DTSコレクターズBOX [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/04/20メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る懐かしいなあ。今はもういない父と、子供のときにいっしょに…

暴走!

輪の形になったロープのおもちゃで大暴れ。何が楽しいのか、あちこち走り回っては投げたり、落としたり。一人遊びが出来るのはいいことだ。 現在愛犬と行く旅を計画中。候補地は岩手、沖縄、新島。なぜかというと長くなるので省きますが、それぞれの土地に愛…