2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Marie Antoinetto

Marie Antoinetteアーティスト: Dustin O'Halloran出版社/メーカー: Verve Forecast発売日: 2006/10/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (60件) を見るオリジナルサウンドトラック。ここ数年だと最高のサントラの一枚。映画も良か…

カルシウム♪

ひさびさに大量のにぼしを買ってきました。やっぱりヘルシーだしおなかも壊さないし安心なおやつです。食いつきもいいしね。 今日はすごく寒かったので、飼い主の体調をかんがみて(?)、室内トレーニングに変更。縄跳びをしたり、おやつをつかって待て、伏せ…

INDEPENDIENTE

INDEPENDIENTE(初回限定盤)アーティスト: Dragon Ash,大蔵出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 256回この商品を含むブログ (77件) を見るこれまた傑作! なんか日本人じゃないみたいなラテン系のメロディ…

Sugarless GiRL

Sugarless GiRLアーティスト: capsule出版社/メーカー: contemode発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 190回この商品を含むブログ (367件) を見る超傑作! すばらしー! よりハードに、よりダンサブルになっていますが、capsuleならではのキ…

保険

アニコムから新しい保険証が届いた。写真を変えるのを忘れちゃった。しかし毎年早いなあ。去年の保険証を見るとまだまだ保険金額枠を使い切っていない。保険をあまり使わないで済むのはいいことなんだろうけど、もったいない?気分にもなってしまう。

感動プレイ

この人、まじですごい。感動した。

LOST

しかし。またまた引っ張るなあ。この島は変だよ。CGの熊がうろうろしているし。

おかし

沖縄の黒糖が原料のマンゴー味のお菓子を、ふとしたすきに盗み食い! まったく。うっかり低い机に置き忘れたらたいへんです。 写真は鵠沼のすてきカフェ。今年もお世話になるぞ〜。

LOST

なんだよ! 夢かよ!ってな展開でちょっと切れましたね(笑)。やっと化け物が暴れだすのかと思ったら幻覚だなんて。ちっちっちっ。どこまで引っ張りやがる!と思っていたら、Yahoo!ニュースでLOSTの撮影したフィルムが空港職員の手違いで消されてしまっ…

雨降って…

…花粉がおさまる? 昨日花粉症の猫を見ました。クシュンクシュンしながら歩いているんです。かわいそうでした。うちの子はだいじょうぶそうですね。よかった。 パピヨンはほとんど無臭なのですごく助かりますが、それでも一日中部屋を閉め切っていると何かと…

ハケンの品格

録画して見続けているけど、なんかけっこうおもしろい。世相を反映していますね。雇用形態、仕事へのスタンス、男女・年齢などによる考え方の違いなどなど、見ているといろいろ考えさせられます。

おいしいレシピ♪

今日は休日なのに少し留守番が長くなってしまったので、おいしいごはんをあげました。シーザー?というやわらかいごはんです。初めてなので不審げににおいをかいだのも一瞬、がっついていました(笑)。やっぱうまいのかねえ。明日からはまたドッグフードだよ…

スキージャンプ・ペア

スキージャンプ・ペア~Road to TORINO 2006~ [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/03/17メディア: DVD クリック: 73回この商品を含むブログ (53件) を見る深夜にやっていたんだけど、映画版のこれ、すごいね(笑)。反則だよ。猪木だ…

買い物

おやつがなくなったので愛犬も連れて買出しに。ドッグフード、おやつ、トイレシーツを買いました。おやつは本当にいろいろあるのですごく迷うのですが、結局いつも同じものを買ってしまいます。変わったのを買うとだいたい食べた後体調崩すんですよね。馬の…

春一番

春一番が吹いたとか吹かないとかで。しかしちょっと寒くなってきました。散歩をしていても風が冷たいです。明日は土曜日。久々に予定がないのでLOSTを借りてまとめて見てみようかな。愛犬とTSUTAYAまでお散歩ですね。雨さえ降らなければ…。 最近…

華麗なる一族

なんとなくHDDレコーダーに録画して見ているのですが、微妙におもしろいようでおもしろくない感じ。もうちょっと見てみようかな。他にもいくつか見ていて、「今週、妻が浮気します」とか「特命係長只野仁」とかはなんとなく毎回見てしまっています。「今…

ひも

大量に食べていたロープのおもちゃの断片をまとめて吐き出してくれたのですかさず奪い取りました。ほっとくとまた食べちゃうし。ちょっと怒ってたけど(笑)、胃の中もきれいになって絶対に楽になるはずだから、きっとあとで感謝するぞ〜。しないか。

犬用バレンタイン

犬用のクッキーをもらったので早速あげました。おいしそう。よかったねえ。今日はPerfumeのCDもamazonから届いていました! 本命って書いてありますよ。わーい。ってあほか。 昨日はアンプにつないだままギターを放置していたら、ジャックがジャランボロン…

川本真琴

本当に好きな女性アーティスト。早くソロアルバムも出して欲しいなあ。懐かしさにかられてYoutubeを探したらあるわあるわ。ちょっとアップしておきます。

ミホミホマコト

ミホミホマコト(DVD付)アーティスト: ミホミホマコト出版社/メーカー: Aer-born発売日: 2006/07/05メディア: CD クリック: 57回この商品を含むブログ (93件) を見るけっこう曲も入っているのにさらにDVD付きで1900円! もりばやしみほ(hi-posi)、朝日美…

落ち着くなぁ

……とばかりに、ケージから出すとまずソファの腕置き場に鎮座。好きだねえ、そこ。こちらが忙しいとたいていその場所で飼い主の動向をうかがっています。夜など、そろそろ晩御飯ってときに「ごはんにするか」と言うと、喜びすぎてあわてて落ちそうになる一連…

(The Best Of)NEW ORDER

The Best of New Orderアーティスト: New Order出版社/メーカー: Qwest / Wea発売日: 1995/03/14メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (44件) を見る映画「マリー・アントワネット」を見たら、俄然この時代の音楽が聴きたくなりました。サントラ…

Panic! At The Disco

フィーバーは止まらない(初回限定盤)アーティスト: パニック!アット・ザ・ディスコ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/01/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (30件) を見るPanic! At The Discoのデビュ…

S.F.Sound Furniture

S.F.sound furnitureアーティスト: capsule,Yasutaka Nakata出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2004/06/09メディア: CD購入: 8人 クリック: 116回この商品を含むブログ (194件) を見る最新アルバムをamazonで予約。久々に聞い…

ソファで…

…吐きやがった。なんとかすぐに洗剤を使ってふきとってきれいにしました。頼むからソファで粗相はしないでおくれ。たいへんなんだからさ。 ロックフジヤマを見ていたら、あいだのCMで「チョコレイト・ディスコ」のPVが!! 徳間ジャパンもいよいよ本気で売…

LOST

[rakuten:book:11827054:detail] 全っ然、わからねぇ〜。12話まで見たけど、2話くらいでふっていた謎の白熊の伏線も全然出てこないし、みんな異常にキれやすいし(アメリカ人はみんなこうなのか?)、みんなトラウマ抱えすぎだし、合間合間のCMは長いし、そ…

Perfume

最初はどうかな〜と思っていたのですが、何回も聞いていると中毒性のある曲ですね、チョコレイト・ディスコ。そういえば書き忘れていたのですが、先日Yahoo!のライブトークにPerfumeが出ていましたね。しっかり視聴しました。なんかもうブレイク寸前じゃな…

お気に入り

ソファの腕を置く部分に座るのが大好きなジャックさん。そんな細い場所でうたた寝してたら落ちるよ〜と思っていたら、たまに本当に落ちています(笑)。少し犬臭がしてきたので明日はお風呂に入ろうかね。

チョコレイト・ディスコ

ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)アーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/02/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 305回この商品を含むブログ (235件) を見るamazonで予約。きっと2月14日に届く…

港のそばの道

お気に入りのカフェに行く道は、港(というか漁港といったほうが正しい)のそばを歩く道で、夕方は夕日が沈むのをきれいに見ることができます。とてもきれいで、子供のころに遊びつかれて家路につきながら見た夕日を思い出します。 休日はそのカフェでちょっ…