2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉使い師

言葉使い師 (ハヤカワ文庫 JA 173)作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1983/06/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (28件) を見るおもしろ。数ある神林長平作品の中でなぜか読み逃していたこの作品を電車での長距離…

きびなご

おやつにきびなごを買ってきたのですが、これがとてもおいしそうで、飼い主も少しかじってみました。半生な感じで、こうばしくていい感じ。けっこうなおやつではないですか。ジャックくん。

失われた探検家

失われた探険家 (奇想コレクション)作者: パトリックマグラア,Patrick McGrath,宮脇孝雄出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/05/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (31件) を見るマッチしましたねえ。自分の嗜好に。ど…

お口くさっ!?

早速、ワンコの口臭対策として、クロロフィル入りの小さいスナックを買ってきました。以前はキシリトール入りっていうのがいっぱいあったけど、アメリカの学者さんかなんかが、キシリトールは犬にはよくないという研究結果を発表したため、一気に売り場から…

ドライブインシアター

船橋のドライブインシアターが10月で終わるらしい。それにより日本にはあとひとつだけになってしまうそう。でも実際にそうだろうな。自分も行かないし。昔はデートに良かったらしいけど、今はもっと快適でデート向きな場所や娯楽がいっぱいあるからな。潰れ…

google vs セカンドライフ

Google vs セカンドライフ―3Dウェブ仮想社会の覇権争い (アスキー新書 033)作者: 山崎秀夫出版社/メーカー: アスキー発売日: 2007/10/10メディア: 新書この商品を含むブログ (7件) を見る内容的に新しい情報はありませんでしたが、すっきりまとめられている…

高低の認識力

うちの犬だけかわかりませんが、犬ってある程度の高い、低いというのはわかるんだろうけど、マンションの高層階とかから下を見たとき、平気で飛び降りてしまいそうで怖いです。一定の高さを超えるとわかんなくなっちゃうんでしょうか。 あと、この間つりに行…

容疑者 室井慎次

容疑者 室井慎次 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/04/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (183件) を見るこの映画、確か前もテレビでやってたよね? ラストだけ見たことがあったけど、前半はまったく見たこと…

クローズ

映画から入って、読んでみました。いいねー。懐かしい感じのヤンキー漫画。筋が通っていて熱い男たちばかり。人気が出るのもうなずけます。

遊んで〜

今日は半日ほど留守番。悪いね。飼い主たちは買い物をしに銀座へ。新しくできた丸井にも行ってみた。すると以前からいいね、と言っていた鞄メーカーの店があるのを運命的に発見。ちょっと高いのでとまどうも、彼女が買ってくれました。ありがたや。 セブンイ…

クイックジャパン

クイック・ジャパン74 (Vol.74)作者: Perfume さまぁ~ず銀杏BOYZ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/10/12メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 112回この商品を含むブログ (110件) を見るこれは永久保存版です。Perfumeはとにかく最高。中田ヤスタカの…

ぬいぐるみ

愛犬のぬいぐるみを発注しました。楽しみです。写真もいっぱい送ってみました。 ついついパピヨンの飾りもの、置物、携帯ストラップなどがあると買いたくなります。もちろん本物が一番なんですが、いろんなシチュエーションで愛犬といっしょにいられる感じが…

悲しい出来事

深夜帰宅でタクシーに乗っていたら、うしろからパトカーが! スピーカーから「タクシーの運転手さん、インター降りてから停まってください」とのこと。なんと94キロでスピード違反! 厳しい〜。しばらくタクシーの中にひとり取り残され、運転手がパトカーか…

ドッグフード

いろんな事情を考えると、最近はおやつやフードは日本産に限るよなあ。店舗で棚にむきだしで置いてある牛革のおやつとか、骨とかちょっと不安。まあ大丈夫なんだろうけどねぇ……。

未来からの警告

未来からの警告 (ジュセリーノ予言集 1)作者: マリオ・エンジオ,山川栄一出版社/メーカー: たま出版発売日: 2007/03/31メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (18件) を見るすげえ。TVで話題になっていたので友人に借りて読みました。こう…

スーパートレーダーはこうして稼いでいる!!株 勝っている人が秘密にしていること作者: 馬渕一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るこの本の著者が実際に株とレーダーとして成功した際…

ぬいぐるみ

ジャックとそっくりな人形を作ってもらうことにしました。はたしてどんな感じになるのか??? 楽しみです。でもジャックの手の届かないところに置かないとぼろぼろにされちゃうから気をつけないとね。 今日は新宿の三越屋上のフットサルコートで遊びました…

クローズ

ちょっとでもこの映画が気になる人は観たほうがいいです。めちゃくちゃおもしろいです。山田孝之は相変わらずいい演技しています。小栗旬もかっこいい。もう一回観ようかな。

夜の声

夜の声 (創元推理文庫 (536‐1))作者: W・H・ホジスン,井辻朱美出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1985/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (12件) を見るすべて海洋ものの不思議なエピソードがつづられた短編集の復刻版。著者…

のんびり連休

お風呂に入ったり、一日中ごろごろしたり。こんなにのんびりしたのは久しぶりだね、ジャック。かなり来週の平日は寂しくなるんじゃないかな。

千の脚をもつ男

千の脚を持つ男―怪物ホラー傑作選 (創元推理文庫)作者: 中村融出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/09/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (29件) を見る全部おもしろかった! ほとんどの作品が身近なところで怪物が姿を現…

噛むな!

うちの犬は飼い主が携帯電話で話しているときに、興奮して電話をもつ手に絡んでくる。前足をかけたり、甘噛みしようとしたり。しつけがたりないのか。お座り、と言うと興奮が収まるのですが、少しするとまたすぐ興奮。疲れる。電話の内容がとても大事な話だ…

アイドルになりたい。

アイドルになりたい。(初回盤)(DVD付)アーティスト: 林未紀出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2007/08/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (15件) を見る知人に無理やり聞かされる。が、最初から…

怪魚ウモッカ格闘記

怪魚ウモッカ格闘記―インドへの道 (集英社文庫)作者: 高野秀行出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/09/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (31件) を見るこの本、表紙がいいねえ。相変わらずおもしろいのですが、ちょっとくやし…

寂しい!?

飼い主が本を読んだり、TVに夢中になっていると横でつまんなそうにしているキミ。気がつくと背中とか、横におしりをくつけてひっくり返ったり寝てたりするのは、かわいいです。けど、あんまり存在感がなくて思わず呼んじゃうときも。たいていすぐそばにい…