2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BAIOHAZARD DEGENERATION

このゲームをやったことはほとんどないのですが、ゾンビ映画なので見に行きました。ついに3DCG映画もここまできたかという出来ばえ。3DCGによる人物造詣もほとんど違和感なし。そして前半のテンポがとてもいい。あっという間に空港が地獄と化してい…

Off The Rails

オフ・ザ・レイルズ (BURRN BOOKS)作者: ルディ・サーゾ,飯村淳子出版社/メーカー: シンコーミュージック発売日: 2007/03/19メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見るオジー、ランディ・ローズ、ルディ・サーゾ、トミー・アルドリ…

ハンドルでかっ

運転席で休憩中。PAで休むのって本当に気持ちいい。犬用のゴミ箱や散歩道など、愛犬連れに優しいPAも増えている。PAで食べるそばやカレーや焼き鳥や地元ならでは食べ物は本当においしい。晴れていて夕方なんかだと特に気持ちいい。お気に入りはサーフ…

ネイチャージモン

ネイチャージモン(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 刃森尊,寺門ジモン出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/05メディア: コミック購入: 16人 クリック: 231回この商品を含むブログ (30件) を見る買って3週間ほど。おもしろくてもう3回くらい読んでしま…

DIARY OF THE DEAD

ロメロファン待望の最新作は、最近だとクローバーフィールド、RECなどで採られた手法(=映画の登場人物の視点)によるゾンビ映画。ある森でホラー映画の撮影をしていた学生たちが、撮影中にラジオから聴こえてきた異常事態に驚き、その中のひとり(ドキュメ…

まどろみの時間

すっかり秋めいてきました。窓を開けているとさわやかな風が入ってきて、愛犬のまどろみの時間も心地よさそうな感じです。忙しくて何も書かない日々でしたが、読んだ本屋、観た映画がたまってきたのでつらつらとメモって置こうと思いました。

百億の昼と千億の夜

百億の昼と千億の夜 (ハヤカワ文庫 JA (6))作者: 光瀬龍出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1973/04メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 267回この商品を含むブログ (59件) を見るずっと読まなきゃと思っていて読んでいなかった一冊。ふと本棚に積んであったの…

週末の準備

週末はドライブの予定。少し寒くなってきているのでフリースとダウンジャケットを用意しなければ。もちろん犬のです。わらぶき屋根の家に泊まるのは犬も飼い主も初めて。リフレッシュできそうで楽しみ。 最近SPA!の中吊り広告の見出しのうまさに感心して…

ルナ・ゲートの彼方

ルナ・ゲートの彼方 (創元推理文庫)作者: ロバート・A.ハインライン,森下弓子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1989/03/18メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (27件) を見る創元SF文庫で新装版らしいほうを買って読んだ。ハイ…

ささみ

おやつ切れのためペットショップへ。いつもチーズばかりなので何か他にないかな〜と探していたらワゴンセールが。商品入れ替えのため割引セールだそう。やわらかめのささみお得袋を購入。留守番のおやつはささみとチーズのコング詰め。おいしそうですな。 先…

SICKO

シッコ [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2008/04/04メディア: DVD購入: 2人 クリック: 86回この商品を含むブログ (134件) を見る医療問題にまたまた鋭く突っ込んでます。今回勉強になったのはアメリカは医療保険に入っていないと…

海の音

親水公園に行くと海の生み出すさまざまな音が聞こえます。さざ波の音、ボートが立てる音、堤防に波が当たって立てる音などなど。犬にはなにやらものすごい大きな何かが立てる音に聞こえるらしく(それであってるんだけど)、びくっとしています。写真の柵の…