2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VISUAL SHOCK

なんかすごい番組やっているな。その名も「VISUAL SHOCK」。えー??? 今また来てるんですか? それにしても。「雅」は知っていたけど(けっこう好き。骨太でかっこいい。HIDEっぽいとか言ったらファンに怒られるのかな? HIDEが好きだったからほめ言葉では…

Perfume

ワンマンライブです。いよいよ。楽しみぃ。しかしあまり新曲はないから、構成で楽しませてくれる方向なのでしょう。それともリリースがあるのかな? そういえばPerfumeブログでレコーディングしているって書いてあったな。楽しみだ。パイレーツ3も観たいし…

雹が降った

驚いた。暑いと思ったら涼しくなり、雷が鳴り、雨から雹へ。なんなんだ!? 車が壊れるかと思ったよ。雹は怖いよ〜。コーラを開ける音にもおびえるジャック君。今日は満月です。 随分昔から、マンションのエレベーター内に飼い犬&飼い主のマナーを注意する紙…

ブラザー・ビート

ついに最終回に。といっても再放送だけど。玉山鉄二はかっこいいなあ。映画「手紙」での演技もよかったし。彼はもっともっと出てきていいんじゃないかな。そして相変わらず国仲涼子はかわいいのでした。

マンゴーアイス食う

それはあっという間のできごとでした……。ハーゲンダッツのマンゴー味を楽しみにしながら、ちょっとぼーっとして席を立った隙にジャックがぺろぺろと半分くらい食べてしまっていたのです! まあ半分まではいってなかったから許してあげるけどさあ……。本当に食…

ZARD

坂井泉水さんが亡くなった。高校受験を控えた中学生のころに「負けないで」が大ヒットしていたのをすごく覚えている。癌で闘病生活中だったそうだ。癌との闘いは本当にたいへんだ。祖父、父と癌で亡くなるのを見てきただけに、その苦しみは(体験をしていな…

特急田中3号

今回はちょっとよかった。働く、ということをもっとテーマにしたドラマが増えてきてもいいかも。おしゃれに働くとか、サラリーマン金太郎みたいな現実離れしたものではなく、地味で屈辱にまみれて、それでもなお働く人たちの姿を描くような……、ってそんなド…

にぼし

ペット用にあげているにぼしを食べてみた。ちゃんとおいしいので驚くと同時に安心。犬も人間も最低限の味というか、品質は保証されているべきだもんね。ドッグフードはちょっと食べれないけどさ。 今日はすごく晴れているのに、風が冷たい一日でした。仕事は…

BLACK RAIN

BLACK RAINアーティスト: OZZY OSBOURNE出版社/メーカー: EPIC発売日: 2007/05/18メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るいやあ、最高! ザックが全曲作っているからアルバムに統一感が出てるし、コンセプトもすごく表れているような…

今日も怪しげな天気に

夕方少し散歩に出たら、また曇り空に。ジャックは雨男なのか? 結局散歩中に降ることはなかったので助かりました。おやつがなくなってきたから買って来てあげないと。 そういえば狂犬病注射を市の指定の日に行けなかったから近所の病院でやったのですが、鑑…

信じられる存在

犬は無条件に頼ってくる。まあ、飼っていたら、犬は逃げ出さない限り、頼る以外は生きて行くすべがない。だからこそ、飼っている人間は無条件にかわいがらなければならないと思うし、無条件に大切にする義務があると思う。愛犬には少しでも楽しい一生を送っ…

華氏911

華氏 911 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/12メディア: DVD クリック: 83回この商品を含むブログ (319件) を見るいろんな見方を知らないと、いろんな知識を持たないと、物事・出来事の本質…

漁港

港を冒険中、不思議な光景を見た。水面が沸き立つようにぼこぼこともりあがっているのだ。しかし良く見れば5、6センチの魚が水面の何かを食べようとしてうごめいているさまだった。なんだか海の中の野生の姿を見て、ジャックが奮い立っているように見えた…

銀牙

なつかし〜。コンビニで「銀牙 流れ星 銀」の赤カブト編・総集編のコミック増刊が出ていた。立ち読みし始めると止まらなくなり、結局購入。こんな話だったなあ、と感慨深く読みました。前飼っていた柴犬もこの漫画を見てリキって名前にしたほどはまっていた…

帰ってきた!時効警察

相変わらずぬるい感じでおもしろい。謎解きもわかりやすくてすぐにわかっちゃうんだけどおもしろい。麻生久美子がめちゃかわいい。最近朝やってるドラマの国仲涼子もかわいい。ライアーガールの戸田恵梨香もかわいい。ジャックも負けずにかわいい。かわいい…

うつろい

お散歩コースにある温泉がつぶれた。まあだいぶ前に気づいてはいたが、思い出したので書いてみた。そういえばドンキホーテのチェーン店?のピカソもつぶれた。このへんは入れかわりが激しい。一見昔から変わらず存在しているららぽーとも中はめまぐるしく変…

ラブラドールの誓い

ラブラドールの誓い (ランダムハウス講談社文庫)作者: マット・ヘイグ,天野隆司出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2007/04/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る出だしから、これはどういう本なんだろう?と興味をひかれ、…

いいにおい♪

昨晩はジャックを弱酸性のシャンプーで洗ってあげたのだが、今日になってすごくいい香りを発していて驚いた。毛布も毎日変えるようにしているのだが、それもジャックの健康(特に毛並み)にはいいみたい。すこぶる調子がよさそうなので飼い主も手を抜かずに頑…

百万のマルコ

百万のマルコ (創元推理文庫)作者: 柳広司出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/03/22メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (55件) を見るマルコ・ポーロが牢屋で囚人たちにホラとも本当とも判断つかないようなおもしろい体験談を話して、…

川本真琴

久々にまた新譜が出る! この人は本当に天才! もっともっと曲作って発表して欲しい。でもマイペースなところもまたいい。この人のオフィシャルサイトはいつ見てもふしぎでいっぱいだ。尊敬する人が黒柳徹子って。そんでもって歌詞に黒柳さんの名前を入れて…

ライアーゲーム

今回もおもしろかったなあ。戸田恵梨香がかわいいなあ。とどうでもいい感想を書いてしまいそうなくらい今回は戸田さんの役柄がかわいいというかかわいそうな内容でした。次回、どうやってあの状況から逆転するだろう??? すごく気になる。というかこれYOUN…

雷の予感

散歩に出た瞬間雨雲が空を覆い始めた(写真)。すかさず携帯で天気をチェックすると……雷雨は一時的ですぐに晴れるとのこと。急いでいきつけのドッグカフェへ。そして……店に入った瞬間にどしゃぶりの雨が。 お店にいた人はびっくり。よかったですねぇという笑顔…

特急田中3号

ちょっとテンション落ちてきたかな。テーマが青春やら恋愛っていう普通のものだし、鉄道マニアっていう味付け部分がどんどん薄味になってきている感じ。どうやって巻き返す!? キャストはいろいろ楽しいんだけどな。

生徒諸君!

なつかしいタイトルにひかれて毎回見てしまっているがなかなかおもしろいです。ラストにどういうオチがつくのかなって……気になるなぁ。途中すっ飛ばしてラストだけみたいな。

足の裏の毛

なんでこんなに伸びるのかってくらい伸びます。切っても切っても。伸びすぎると床を滑っちゃうし。パピヨンって自然界ではどうやって生きてるんだろう? 品種改良されてできた犬種だろうから、野生のパピヨンはいないんだろうな。野良のパピヨンっているのか…

SPA!

なんかこの1年くらい、自分の興味があることが書かれている雑誌ってこの雑誌だったりする。30代の男性の興味を見事に捉えているんでしょう。今出ている号でも、ちょっと前に話題になっていた20、30代の家なしフリーターたちの言い分が掲載されていて読みふ…

縄跳び

部屋で縄跳びをしていると遠まわしに見ていたジャックが、今日はのそのそと近寄ってきた。そして……、ピシッ。ぶつかったかぶつからなかったかで身を引いたものの、やっぱり怖そうにしてました。いっしょに飛べたらテレビ出れるね。 犬の食事の量は本当にコン…

海風、におい旅

晴れた日の河口沿いは散歩しているといろんなにおいがする。潮の香り、船や鉄柵のさびたにおい、土や草のにおい。そんなにおいをかぐときはなんだか生きているなあと実感する瞬間でもある。こういう時間がもてるのもジャックがいて散歩をするからなのだ。だ…

気まぐれコンセプト クロニクル

気まぐれコンセプト クロニクル作者: ホイチョイ・プロダクションズ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/01/20メディア: コミック購入: 9人 クリック: 120回この商品を含むブログ (153件) を見るおもしろかった。これだけまとめて読むとさすがに時間がかか…

フロントライン

今年初めてのノミダニ退治。嫌いなんだよね、ジャックはこの薬。いつも薬をつけたあとはしばらくなんかおとなしくなってしまっています。ネットを調べているとフロントラインはけっこうきつい薬らしく、小型犬だと特になんか体に違和感を感じてしまうそう。…