2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬を飼う

犬を飼う (小学館文庫)作者: 谷口ジロー出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/12/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 15回この商品を含むブログ (30件) を見る表題作ほか、連短編集で、電車の中で読んでいたら泣きそうになったので思わず本を閉じてほかの…

朝から晩まで

久々に本当に忙しい日々。飯を食う暇もないので下の子に弁当を買ってきてもらったり。最近会社の近くにオリジン弁当ができた。ちょっと遠くにはホカ弁がある。で、結論から言うと、ホカ弁派だということがわかりました。

終着の浜辺

終着の浜辺 (創元SF文庫)作者: J・G バラード,J.G. Ballard,伊藤哲出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (34件) を見る帰りに電車で読む本がなくなったので、ぷらっと本屋にいき、特に他…

犬とお散歩に行くと、この寒いのに結構たくさん人がいて驚いた。中でも真っ白なボルゾイを放している人がいて驚いた。うちの子なんて一撃でやられちゃうよ。とりあえずそっちのほうには行かず、安全なところで自由に走らせる。いつもさびしい海岸の公園だけ…

哲也

哲也 -雀聖と呼ばれた男-(6) (講談社漫画文庫)作者: 星野泰視,さいふうめい出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る講談社から漫画文庫で登場! というわけで少し書店店頭で迷うも、結局買…

チョコとコーラ

会社にいろんな関連会社からいただいたおいしいチョコが届き、つい食べ過ぎてしまった。個人的にチョコとコーラ、それぞれは大好きなのですが、この二つの食い合わせはあまりよくないような気がしました。とにかく気持ち悪い。胸焼けがする。帰りのタクシー…

ふう。

週末にとても穏やかな時間を過ごしたので余計につらい月曜日。でもこれを乗り切らないと先へ進めない。未来は明るいはず。倒れない程度にほどほどにはがんばるぞ。

海風が寒い……

今日は本当に寒かったです。我が子も何も身につけずに出ていったので、ぶるぶる。適当に芝生を走って帰ろうとしたとき。それは起こりました。なんと我が子より一回り大きなコーギーが飼い主の手を離れて猛スピードで走ってきたのです! コーギーが相手では我…

AV時代

AV時代―村西とおるとその時代 (幻冬舎アウトロー文庫)作者: 本橋信宏出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (22件) を見るなんておもしろいんだろう。村西とおる。名前は本当によく聞いたこと…

サイレン

おもしろかった。音が怖い。ゲームの演出の幻視も再現されている。最後のほうの、市川由衣が病院で寝ているシーンで終わっていたら、どっちが狂っているのかわからなくておもしろかったかも。森本レオと田中直樹の会話でフェイドアウトとか。でもあの手帳の…

天下一品

深夜にお腹が空いていたので久々に天下一品へ。メニューが増えていて驚いた。ベッキーが広告塔になっているし。しかし。いくらメニューが増えようと、こってり以外は食べる気がしないのだ。餃子定職を食べて帰る。今週は異常に疲れた。そして来週はもっと大…

星新一

ボッコちゃん (新潮文庫)作者: 星新一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1971/05/25メディア: 文庫購入: 36人 クリック: 383回この商品を含むブログ (210件) を見るちょっと必要があって星新一の本を買って読んだ。本当に懐かしい。中学生のときに読み漁って以…

声ってすごいかも

1年ぶりくらいに、某映画宣伝会社→同じ会社→某大映画宣伝会社と職を変えた人に電話で再会(?)。これがまた声だけでわかったのだからすごい。かわいらしい声をしていたということもあるが、昔話した感じと変わっていなくてすぐにわかった。同じ会社時代は…

未知の楽園!

今日見つけた楽しいニュースといえば、これ。 ミツスイという小型の鳥の一種やカエル20種、4種のチョウなど25もの新種の動物を含む貴重な生物がすむ「未知の生物の楽園」をインドネシアや米国などの国際チームがインドネシア・パプア州(ニューギニア島…

ついにまた雪

夜半から降り始めました。すごく寒いのですが、部屋は暖房要らず。両隣や上下の部屋の人が暖房をつけているのでしょうか。いつも帰宅すると部屋は快適な温度です。今日もパジャマ一枚で過ごせる快適さ。機密性がいいと暖房代がうきますなあ。

ロープ製が好き

とにかく新しいおもちゃを買ってきても1か月はもちません。歯磨きにもなるし、変な素材でできているのも食べてしまうのが怖いのでロープを硬くよって結んであるようなシンプルなおもちゃを与えています。結構ロープは気に入っているみたいなのですがとにか…

プエルトリコの……

熱帯雨林で3メートルの巨大な猿人(3人も!)が歩いていたという事件。すごく気になるけどネット上には続報はない。まあ久々のおもしろUMAニュースだったのでわくわくしたのだが、やっぱり嘘かな。まさか観光誘致のため? だまされてしまいそうだ。 昨…

茜浜でお友達と遭遇

なかなか犬と遊べない我が子。間違いなく自分を人間だと思っている。今日は近くの茜浜公園で写真散歩。途中でラブラドールとビーグルと白い大きな犬と会うが、なかなか挨拶ができない。ラブラドールとはもう少しで仲良く慣れそうな感じもしたんだけど……。 か…

医者の言うことは……

今日はちょっとした飲み会。行く予定ではなかった3次会までいくことになる。なんとなくソフトドリンクにも飽きたのでワインを飲むとその後少しして鼻血が。医者の言うことは聞かないとだめですな。結局いろいろ不快なこともあって途中で抜けて帰る。 帰り道…

トータルリコール

トータル・リコール [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/25メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (58件) を見る観た記憶はあったのですが。懐かしいー。シュワちゃんも若いし、ポールヴァーホーベン監督らし…

木枯らし

夕方から急に冷たい風が吹いて寒くなった。ぶるぶる震えて帰宅すると部屋がとても暖かい。しまった。暖房を消し忘れていた。しかも加湿器の水は切れているし。よっぽど今週は疲れていたよう。気をつけないと。愛犬だけはぬくぬくと寝ていたようで。

まさかの爆睡

昨日の晩は帰宅して愛犬と遊んでいた……つもりが、朝の六時までソファで爆睡。うわーーー。朝あわてて周囲を見回すと我が子はそこらじゅうを走り回っていたようです。おもちゃはとっちらかり、トイレに敷き詰めた石や貝殻がいくつか床にちらばり……我が子の姿…