2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終了〜

すっかり忙しさにかまけてジャック日記をつけられずにいましたが気がつけば6月が終わってしまうのでちょっと記録を。梅雨入りしたものの、たいした雨は降っていない感じですが、いつまで梅雨が続くんでしょう。このまま行くと夏の暑さとあいまって熱帯地方…

アコークロー

タイトルの設定は映画にあまり生かされていなかった気がしますが、沖縄の雰囲気は楽しめました。昼と夜がちゃんとある場所は、やっぱりいろんな想像力がかき立てられるなあと思いました。 演出は黒沢清ふうな感じで特に新しい怖さはなかったですが、そこそこ…

大日本人

壮大なコントというかなんというか。おもしろかったですけどね。カンヌとかでは微妙でしょうね。あるネタをやるための壮大な仕込みが前半、後半4分の1くらいは呆然、という感じでした。おもしろかったですけどね。

GJ

グッジョブ、ではなくてグレートジャーニー。ジャックと炎天下にかなり長い距離の散歩に行ってしまいました。足が暑くないように、日陰と芝生などの道を選びながら。 途中、一人でつりをしている素敵なお姉さんや、自転車の曲乗りの練習をしている男性、スケ…

チキンボーン♪

おもちゃがことごとく壊されてしまったので買い物に。最近は無害の合成樹脂で、味や匂いがついたものが売っています。これ、個人的に&ジャック的におすすめの一品です。けっこう固いので長持ちするし、味があるせいで犬も飽きません。早速家に帰ってむしゃ…

VISUAL SHOCK

深夜番組を観ていたら、昔懐かしい感じのビジュアル系バンドの番組が。前も観たけど、なんかすごいな。昔も女装に近いビジュアル系の人はいるにはいたけど、最近はよりすごい感じ。ゴスロリを着てたり、明らかにホモじゃないのって方まで……。いやあ見た目じ…

BURRN!

オジーの新譜は予想通りな評価でした。期待しすぎちゃうから……ね。で、ヴェルヴェット・リボルバーとか、ドリームシアターとか、マリリン・マンソンとか楽しみな新譜がめじろおしなことに気づく。スマッシング・パンプキンズも出るし。学生時代を思い出させ…

嫌な季節だ

散歩中に雨に降られると、パピヨンの白い毛は足からお腹まで真っ黒に汚れるので、梅雨は嫌いです。ジャックがどう思っているかはわかりませんが。 それにしても昼の温度と夜の温度の落差が激しいのには体がついていけません。歳なのかなあ。

130歳の鯨

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000176-reu-int こういうニュースを聞くと本当にわくわくします。ロマンですねぇ〜。そんなに長生きするんですね、鯨って。びっくり。さすがに飽きないのかな。海の中泳ぎ回るの。それとも海は相当広いから、…

スーパー・ナチュラル

たまたまTVをつけたときやっていると、なんとなく観ているのですが、吹き替えひどくね? あまりに下手で笑っちゃう。なんで?なんで?これでいいの(笑)。おかしい、おかしすぎて頭が変になる。世の中には不思議なことがいっぱいだyo。

どれがいいかな?

相変わらず良く食べるジャックのために今日は朝からペットショップへ。 よく一緒に行くのですが、今回はおやつやフードをメインにみっちり物色。最近は本当にバリエーションが多くて迷っちゃいます。 しかーし。何を見せても見せるだけでは反応がいまいちな…

県庁の星

県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 53回この商品を含むブログ (208件) を見る原作どおり、なかなかおもしろかったです。柴崎コウがかわいい。っていうのはどうでもよくて。どんな仕…

ドライキャベツ

ドッグフードにくわえているドライキャベツ。いつもちょっと食べにくそう。口の中でもそもそするみたいです。でもその分ゆっくり食べてくれるのでいいんじゃないかと勝手に思っています。最近は犬用のドライフードもかなりたくさんの種類があって、お店で見…

特急田中3号

今回はなかなか重いテーマ(あまり重く感じさせないのがこのドラマの軽さなのだが)が連続する。別れた妻(主人公にとっては母)の息子が家にやってきたり、別れた恋人が妊娠してたり、振られた上に内定取り消しだったり。亀梨君が出てきたのは驚いた。てこ入れ…

生徒諸君!

きたー。やっぱり堀北さん演じるジュリア(漢字だと思いますが)は心の闇を抱えていましたねー。見ていてむしずが走る展開にわくわくしました(←意味不明ですね)。しかし。心の闇を一度でも抱えてしまうと、その闇を照らす光が半端なく大きなものじゃないと、ま…

一緒にソファ寝

最近疲れているせいか、ソファで眠り込んでしまうことが多い。起きるときはいつも、ジャックが腹の上にドスンと乗ってきたり、遊んで欲しくて激しく鼻をこすりつけてくるせいです。寝ている間は何しているんだろうと、この間寝たふりをしてしばらく様子を見…

パイレーツ・オブ・カリビアン3

まだ続編がつくれる要素を残しつつ終了しましたねぇ。1、2の伏線を消化するのと、たくさんの登場人物のエピソードを消化するのでいっぱいいっぱいな展開でした。もうこういう映画はお祭りなので、見ている間楽しませてくれればいいと思うのですが、ティア…

特急田中3号

ラストに向けて盛り上がり始めた感じはありますが、亀梨くんを出すのはどうなの!? あからさまなテコ入れ感があふれているのと、レギュラー陣はどういう気分なんだろうなって気になりました。彼が出てる予告を見るとやっぱ違和感が。別のドラマみたいに見えち…

錯乱!?

シャワーのあとや来客があると意味なく走り回るジャック。今日も猛ダッシュが炸裂してました。ソファからソファへ、ソファから飼い主の腹へ、縦横無尽に駆け回る姿は「狂った!?」と思ってしまうほど。なんでなんでしょうね。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1042件) を見るこれは本当に傑作です。売れるのもよく…

300

見に行ったはいいものの、混んでて入れず。やっぱみんな気になるんだろうな。もうちょっとしてから見に行こう。映画のチラシをもらってきたのですが、気になる映画がいっぱいです。「パイレーツ3」「アポカリプス」「300」「監督、万歳!」「大日本人」…

海風、楽しい♪

今日は海辺にさわやかな風がふき、ちょっと強めの日差しもやわらげてくれて心地いいお散歩ができました。海浜公園はたくさんの犬が集まってにぎやかな感じ。ジャックはどこの仲間にも入れないんだよね〜。内弁慶だからな。カラスや大きな鳥の群れが上空を通…

黄砂

今日は晴れていたけど、夕方から異常に寒くなった。仕事で会った人が中国帰りで、上海の空は濁っていたと言っていた。どうやら黄砂がものすごいらしいです。そして日本にもびゅんびゅん飛んできていて、車が汚れてしまうらしいです。うちのマンションは立体…