2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

適当日記

適当日記作者: 高田純次出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/02/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 102回この商品を含むブログ (49件) を見る天才高田純次さんの日記。本当に適当で恐ろしい。笑えるんだけど恐ろしい。カバーは帯をはずすと恐…

うるう年

遊んでほしくてしょうがないオーラが出まくっているので、明日は天気がよければ釣りに行こう。テトラポッドで遊ぼう。寒いかなぁ。

ビターアップル

ビターアップル スプレー 236ml出版社/メーカー: プラッツメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見るうちの子はアルコール系、コーヒーのにおいが嫌いみたいです。ビターアップルも人間が嗅ぐ限りはまったく嫌な匂いではないんですが…

ダイエットの指針

犬は本などによると犬種によって適正体重がありますが、実際は個体差もあるので、どれくらいがいいのかわかりにくいです。以前お医者さんにいったときに聞いたのは、指で触って、背骨、あばら骨がはっきりわかるくらいがいいと言われました。太っていると脂…

ドライキャベツ

ヘルシーライン キャベツ出版社/メーカー: ドッグフード(ドライフード・総合栄養食)発売日: 2005/04/20メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る今は切らしてしまっているのですが、定期的にドッグフードにまぜて与えています。ドラ…

眠いねえ

すっかりスポイル気味の王子。今日も元気です。 風が冷たく、朝夕の寒さも厳しいです。春はまだ遠し。

ドギーマン 噛みたい放題

ドギーマン かみたい放題 Lサイズ出版社/メーカー: ドギーマンメディア: その他 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る木製の骨型おもちゃ。適度な固さがあり、1か月くらいはもちました(笑)。いいにおいがします。基本的には木なので多少の屑を飲…

カンカンカンカン

帰宅寸前に雨が降り出した。散歩に行こうと思ったけど、外は大雨。雨粒がベランダの鉄枠をカンカンカンカン言わせています。さっきまで晴れていたのに……。結局いつものように家でまどろむことに。 海辺に住む。本当なら目の前に砂浜があれば最高なんだけど、…

Photo GRAPHICA 2008年4月号

Photo GRAPHICA (フォト・グラフィカ) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2008/02/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見る特集は旅。藤原新也さんほか多数の写真家の旅写真が…

ガジガジ

おしりを触るとなぜか左前足と右前足を交差させ、ガジガジと左前足のすねあたり噛むのはなぜ? 気持ちいいからやっているみたいなんですが、おもしろいです。 今日は花粉がかなり飛んでいたみたいです。ひどい人はもう耐えられないくらいみたいです。今年も…

Marshall MG 30DFX

Marshall 30Wギターアンプ ライブハウスなどでパワーを発揮!MG30DFXメディア: クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るちなみにアンプはこちら。家庭用としては申し分ないサイズ。本体だけでも音のバリエーションはかなりつくれます。もちろん拡張…

オーディオテクニカ ATH-PRO30

audio-technica ATH-PRO30BK 密閉型ヘッドホン出版社/メーカー: オーディオテクニカメディア: エレクトロニクス クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見る深夜室内でエレキギターの練習をするために購入。低音がきちんと出るヘッドフォンが欲しかった…

キープ力抜群

強風の中、茜浜へ。海風が冷たく、手をポケットから出すのがつらい状況下、ジャッキーは猛然とボールを追いかけていました。途中飼い主と競争するも、途中で勝手にやめてしまい、勝った気になっていた飼い主は振り返って愕然。 それにしても犬は芝生を走るの…

別冊Lightning

別冊ライトニングVol.48アメリカン・オールディーズ (エイムック 1467 別冊Lightning vol. 48)出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2008/01/11メディア: ムック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る“旧きよきアメリカ” 特集。人によっ…

マスターズ・オブ・ホラー vol.1

全部見るのはとても疲れますが、やはりおもしろいホラーが多いです。これってホラーか?というのもあるし、とても気持ち悪いだけのものもあるし、好みはかなり別れると思います。買うかどうかは好きな監督の作品がいくつ入っているかによるでしょうね。

黄砂?

昼ごろから吹き出した風は夜までやまず外はたいへんなことになってました。どう見てもあきらかに風が黄色い。最初は花粉かな?と思ったのですが、これは黄砂なのかも? 春一番だったみたいですが、まだまだ寒いです。

裸者と裸者

裸者と裸者〈上〉孤児部隊の世界永久戦争 (角川文庫)作者: 打海文三出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (51件) を見る舞台は日本。政府軍、反乱軍(孤児部隊、外国人部隊、マフィア、e…

一日無視。

本当に久々に、ガブッってかまれました。人差し指からは血が。ちょうどソファ妻が何かを食べていて、その横にちょこんと座っているジャックをなでようとして手を出した瞬間でした。もう激怒。とはいえ、さすがにたたけないので、「No!」ときつめに怒鳴り…

BRUTUS

BRUTUS (ブルータス) 2008年 3/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/02/15メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (50件) を見るこれはもう完全にジャケ買い。たまらんです、この顔。中にはたくさんの犬の写真があ…

泡盛

散歩から帰ってきて部屋でくつろいでいると妻が泡盛を飲み始めた。当然ジャックも気になってにおいをかぎだすが……。アルコールの飲み物が出す、すーっとするにおいを犬は嫌いなのでしょうか。積極的には呑もうとしません。もちろんアルコールなんか飲ませち…

天国の鍵

天国への鍵 (ハヤカワ文庫NV)作者: リチャードドイッチ,Richard Doetsch,奥村章子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るうーんすばらしい。帯を見たときは最近流行のキリスト教やダヴィン…

海風公園

先日帽子みたいな屋根のある公園に行きました。芝生ゾーンは霜がおりていてジャックも脚が冷たそう。かといって、公園内を縦横に走る歩道は、散歩しているほかの犬がいっぱい。さあ、どうする? 無事におとなしく歩けるのか? 結局すれ違った犬は、ラブラド…

世界のすべての七月

世界のすべての七月作者: ティム・オブライエン,村上春樹,Tim O'Brien出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/03/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (51件) を見るああなんというおもしろさ。特に驚くべき何かが起こるわけで…

交番前

今日は夜に散歩に行ったのですが、よりによって交番の前でもよおしてしまったようで……。いつも警察官が立っているところなので、「すぐ片付けます」と小声で伝えながらささっとビニールに入れました。ちらっと警察官の方の顔を見ると、やさしい顔をしていた…

エコーズ,サイレンス,ペイシェンス・アンド・グレイス

エコーズ,サイレンス,ペイシェンス・アンド・グレイスアーティスト: フー・ファイターズ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/09/26メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見るフー・ファイターズの新作。だいぶ前に友人に借りてiPod …

バレンタイン

チョコレートをあげたいんだけど、犬にチョコは危険な食べ物。なので、ブルーベリーをひとつぶ。 しかしこの冷凍ブルーベリーは本当にうまい。牛乳に入れて程よく解けた状態で食べると最高。まだやっていないけど、ジュースにしても絶対うまい。冷凍ブルーベ…

Prima Box

Fan Service ~Prima Box~(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment = music =発売日: 2008/02/13メディア: CD購入: 6人 クリック: 398回この商品を含むブログ (191件) を見る手に入れました! DVDがよいね。「ビタミンドロ…

お?

普段はケージだけど、今日はちょっとだけ助手席を占拠。見晴らしがよさそうで楽しげ。小さいころから車に乗っているのでドライブはけっこう好きみたい。 あ、でも小型犬を助手席に乗せてドライブするのはやめたほうがいいです。大型犬ならまだしも(もちろん…

ブルー・バレンタイン

ブルーバレンタイン作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るこの著者はすごい。何がすごいって、ノワール系の小説で売れ始めたと思ったら、「忘れ雪」といった純愛小説を手…

ちょうだい♪

台所の中に入って来れないようにゲートが導入されてからは、ゲートの前に待機する日々。料理のおこぼれや飲み物のおすそわけを期待しているのでしょうが、絶対にあげません。それでも毎日、期待に満ちた目で見つめてきます。きっと脳内メーカーやったら、ほ…