2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達

友人が明日、イタリアングレーハウンドを買うらしいです。4ヶ月の子犬だそうです。次の秋合宿ではいっしょに遊ぶ姿が見られるかも! うれしいですねぇ。やっと一緒に遊べる友達ができそうです。しかも! 来年の5月までに船橋に引っ越してくる!という驚き…

オトシモノ

見ていないので感想は今度ですが、最近CMを何度も見ます。サブリミナル効果ありですよ。なんだかすごい怖い人が「返して」を連呼していますが、返してあげればいいじゃん、と思うのはわたしだけ? あと、シャマランの新作も気になるなあ。今回はどんな笑………

キャンプに向けて

11月にキャンプ合宿が決定。もちろん我が子も同行するのですが……。夏のキャンプでも夜中は毛布なしではつらかったから、今回は相当寒いと予想。我が子専用毛布とあったかい服も用意しないといけません。一緒に寝てもいいんだけどね。最近毛がもさもさに伸び…

なんかいるよ!?

散歩中、急に草むらの中に何かを見つけた(らしき)愛犬がなかなかそこを離れたがらない。まあ時間もたっぷりあったのでぼーっと様子を見る。話しかけたり、写真を撮ったり。 30センチくらいの丈の草でも、生い茂っている中に入っていくとやっぱりパピヨンは…

癒されない犬の本

癒やされない犬のほん作者: 江村伸雄出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2006/07/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るタイトルにドキッとして購入。いろんな犬のつぶやきが素敵な写真とともにたくさん掲載されています。どのつぶやきも、犬を…

おいしいみたい

ステーキのような形をしたおやつが食べ終わったので、新しいのを買ってきました。ソーセージの輪切りみたいな見た目で、肉とカルシウムでできたおやつです。カロリーがかなり低めなのがうれしいですね。最近はご飯を少なめにして、そのかわりに毎日一、二切…

探検隊が行く?

今日もずんずん南へ向かいました。うちからまっすぐ南へ向かい、これ以上行けないところまで行きました。つまり海です。なんだかだだっ広い場所に鉄鋼やらトラックやらがどかどか置いてあり殺風景だけど味わいのある場所でした。秋らしい涼しい一日を満喫。 …

長距離ドライブ

今日は愛犬を連れて長距離のドライブとなりました。前に飼っていた柴犬と違って、幼いころから車に乗せていたので車酔いなどはなさそうです。ケージに乗せるとすぐに眠ります。休めるところがあると定期的に水飲み&トイレ休憩。遠出したときなどはPAで休…

犬と魚釣り

撮影仕事があったので早朝から眺めの散歩に出ました。とても天気がよく、やけに空が高いので写真を撮っていたら友人から電話が。秋分の日だそうで。すっかり忘れていました。うろこ雲がすごくきれいでした。 かなり歩いて港まで行くと釣り人がちらほら。しか…

哲也

哲也 -雀聖と呼ばれた男-(18) (講談社漫画文庫)作者: 星野泰視,さいふうめい出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るうひゃあ。勝手に12巻で終わりだと思っていたら18巻まで出ているではな…

リビング運動会

フローリングにワックスをかけたら本当に滑らなくなりました。走っているのを見ても前より全然安心してみていられます。昔校庭がコンクリートの小学校があると聞いたときはそんなところでサッカーや野球をするのかと恐ろしく思ったものです。最近はもうちょ…

コングに何詰める?

留守番には欠かせないコング。日刊子犬生活のメールマガジンが届いていたので見てみるとコングの使い方特集でした。ふむふむ。確かにそのとおり!という内容でしたが、もううちのワンコには実践済みのネタでした。 何を入れても上手に取ってしまうので留守番…

にぼしかきびなごか

今日はおやつでも買うかと、昼間にぶらぶら散歩に出かけた。ペットショップは平日の昼間もけっこう人がいっぱいなんですねぇ。お年寄りが柴犬を連れてきていたり、近所のマダムたちが自慢の愛犬を連れて仲良く買い物に来ていたり。 土日よりはゆるい感じの空…

留守番

久々に長時間の留守番をさせてしまいました。が、おとなしくしてくれていたようです(願望)。お腹をすかせていたようであっという間にご飯を平らげると一目散にヒヅメへ。買ったばかりだったのにヒヅメはもう半分以下になってしまいました。すごいなこりゃ。…

憩いの場

家から川を2本越えたところに素敵なドッグカフェを発見。料理もおいしく、会員制のドッグランは200坪! 看板犬のコーギーもすごくおとなしくて毛並みがよくて、オーナーの人となりがわかる子たちでした。料理もおしかったです。勝手に紹介してもいいのかわ…

LOFT

中谷美紀さんがかわいそうなくらい怖い目にあいまくります。最初のほうは???な感じでしたが、だんだんといろんなことがわかっていきます。とにかく怖さがじわじわと迫り来てはぎりぎりのところで姿を見せず……を繰りかえし、見ているほうは終始極度の緊張…

ジシンヨチ?

以前、地震が来るちょっと前に吠え出したことがあったので、たまにワンコが不審な行動をするとどきどきします。今日も部屋をうろうろ。何? 何? 単に遊んでいるだけ? 台風も近いからなあ。そういえば週末から友人が沖縄へ行くのですが、飛行機は飛ぶのかな…

やっとお散歩♪

3日ぶりに雨がやみました。久々のお散歩は楽しいです。しかし寒くなりました。残暑はあまり厳しくなかったですね。そろそろ犬用の服が必要になりそうです。 それにしてもなぜかとても眠い一日でした。ここのところ日記を書いている間に眠くなってしまってど…

今日も雨か

雨の日はなんとなく散歩を避けてしまいます。パピヨンの飼い主さんはどうしているのかな。パピヨンの毛は湿度が高いと縮れ、雨にぬれれば早く乾かさないととてもみすぼらしくなってしまいます。 そんなわけで今日も室内で大運動会。フリスビー投げ、ボール投…

ドクロマガジン

ドクロマガジン (vol.01) (KADOKAWA文芸MOOK (035))作者: 森永博志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るなんじゃこりゃ、と興味本位で買ってみましたが内容もなんじゃこりゃ、という感…

雨つづき

帰宅していつもなら散歩に行くのですが、今日はあいにくの雨。仕方ないので今日も部屋遊び。ついでに遊びながら写真を撮りまくる。さらに久々に体長、背丈、股ぐり、胸囲、腰回り、体重を測定する。 成長したなあ。大きさはもう安定期に入ったようなので、あ…

写真撮影

嬉しい合格の一夜が明けて、今日は出先でプロフィール用写真の撮影をしました。かわいく撮れたかな。現像が楽しみです。 誰もいないきれいな公園があったのでリードをはずしてみたのですが、走り回らずに草を食べ始めました。野菜不足かしら? それにしても…

合格!

今朝は早くから犬の散歩に出てトレーニング。そして少し疲れてまったりした状態でオーディションを受けに行きました。ホリプロワンワンスカウトキャラバン。1111匹ものアイドル犬を全国各地でオーディションをして探すプロジェクトらしいです。我が子とは15…

パピヨンファン

SEIBUNDO MOOK パピヨンファン作者: DOG FAN編集部出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2006/08/17メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るついに出た!というわけで早速購入。パピヨンに関する目新しい記事はなかったけど(いろ…

散歩中に……

外で大きな犬とすれ違うとすぐに足の間にピットイン。あまりに自然な動作で写真のようにおさまるので、まるで道を譲ってあげてお行儀がいいみたい(笑)。実際には怖いだけなんだけど。 最近は小型犬くらいだったら、自然にすれ違うことができるようになってき…

昼の学校 夜の学校

昼の学校 夜の学校作者: 森山大道出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2006/08/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (45件) を見る何も言うことはないくらいすごく好きな写真家。いろいろ本は買ったけど、まだあった。若い写真家の…

まだ早いよ……

暑かった夏も終わってしまうのか、散歩コースで秋の予感。今年はサーフィン犬としてデビューしたので、まだまだシーズンは終わりたくないなあ。もう少し残暑希望。

奇術師の密室

奇術師の密室 (扶桑社ミステリー)作者: リチャードマシスン,Richard Matheson,本間有出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2006/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (47件) を見る深夜プラス1でリチャード・マシスンの文庫を発見。久…

欲望の日記

気が付かなかったぁ。「欲しい」キャンペーンやってるじゃないですか。“ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!”と、とりあえず書き込んでみます。

ドライブ楽しい!

ドライブ三昧で夏休みのように優雅な一日。ガソリンの高騰だけが気になります。ドライブインで肉まんのパンの部分を少し食べてご機嫌の愛犬をぱちり。よかったねえ。 「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」と叫んでみます。これは本当に愛犬の動画を撮っ…