本屋〜カレー屋〜イヌ屋

longredhair2006-01-27

朝から仕事で吉祥寺へ。そのあと少しだけ息抜きではしご。この街には好きな書店がいくつかあるのだが今回はいろいろ憤慨(?)することが多々あって何も買わずに店を出る。さてさて、次はお気に入りのカレー屋に。喫茶店のカレーなんだけど、すごくおいしい。吉祥寺にきたら、ほぼ7割くらいはカレーを食べて帰る。満足してから少し駅まで遠回りしてペットショップに。なんともかわいいパピを見つけてしばし悶絶。「我が子の弟になるかい?」そんな問いかけにもうんと答える(ているように見える)困ったやつ。胸を締め付けられながらなんとか店を出て会社に戻る。ほんの数十分だけど十分な息抜きになる。なんか最近は職場のもつ負の雰囲気が嫌でやる気が出ない。外で得られるこういう時間が大切なのかも。さぼりっちゃさぼりなんだけどね。