まさかの爆睡

longredhair2006-02-01

昨日の晩は帰宅して愛犬と遊んでいた……つもりが、朝の六時までソファで爆睡。うわーーー。朝あわてて周囲を見回すと我が子はそこらじゅうを走り回っていたようです。おもちゃはとっちらかり、トイレに敷き詰めた石や貝殻がいくつか床にちらばり……我が子の姿が……ない。呼ぶとすぐに現れましたが夜通しひたすら遊んでいたようでした。おかげで、今日の留守番はゆっくり寝ていてくれたよう。よかったよかった。


今日はそういえば千葉北西部が震源地震がありましたね。結構強い縦揺れで始まったので驚きましたが、そのあとが小さく揺れて収まったのでホッと一息。水槽も無事。我が子も特に動揺してはいなかったよう。地震は怖いなあ。地震保険入ってないしなあ。