海風が寒い……

longredhair2006-02-12

今日は本当に寒かったです。我が子も何も身につけずに出ていったので、ぶるぶる。適当に芝生を走って帰ろうとしたとき。それは起こりました。なんと我が子より一回り大きなコーギーが飼い主の手を離れて猛スピードで走ってきたのです! 


コーギーが相手では我が子もたいへん。まさかいきなり襲ってはこないだろうと様子を見ようと思ったのも大失敗。申し訳ないですがきちんとしつけをしていないと思われるそのワンコはいきなり激しく噛み付こうとしてきました。あわてて腰を下ろしてその犬と我が子の間に手を入れて、近づけないようにしつつ、我が子が落ち着いてからゆっくりと抱きかかえてその場を去りました。相手の飼い主はしばらく捕まえるのに必死で、むやみに追い掛け回していました。あれじゃ犬は追いかけっこしている気分で捕まらないですよ……。何はともあれ、無事でよかった。