エミリーローズ

見てきました。なんかイナバウアーみたいなかっこしてるCMが盛り上がっているみたいですが、それはさておき。法廷ドラマにしてはなんとなくカタルシスが弱く、ホラー映画としては怖くなくって感じで……。でもこれは実話だからやっぱりそこを誇張、強調しすぎるのも変なんでしょうね。実際にエミリーローズに起こったことが本当なのならすごく気の毒だけど、でも彼女の意志はちゃんと世界に伝わったのかなあと思いました。たぶん。


エクソシストもそうだったんだけど、海外のホラーもの、特に悪魔との対決ものとかを見ると、やっぱり自分がクリスチャンじゃないからわからない部分も大きいんだろうなと思う。それでもここ船橋シネコンでは、「エミリーローズ」「ドラえもん」がとても混んでいた。同時に公開がスタートした「ナルニア国物語」はけっこう空きがあった。むしろ「ワンピース」とかのほうが混んでた。子ども映画は盛り上がっているのかな。