愛犬のごはん

longredhair2006-04-22

最近よく見させてもらっているサイトにはドッグフードの怖さについてたいへんよく書かれています。心配になったのですがもうちょっと調べて見ようと思います。今年の幕張のペットショーでも天然素材100%をうたったお店がたくさん出ていました。去年と比べると一般のメーカー(ペットショップなどで買えるものです)は出展していないことに気づきました。ああいうところでサンプルを配ってもあんまり効果がないのでしょうか。で、今回は天然100%をうたったフードのサンプルをいくつかもらってきました。多くの店に共通するのは人間と同じレベルでの食品管理をしていることでした。防腐剤も使いませんから賞味期限が短い。サンプルもどんどんあげなくてはなりません。今日は某社の半生タイプのフードを食べさせました。明日の糞でお腹の様子がわかりそうです。こういうときは犬がしゃべれたらいいと思いますね。「これおいしいし、なんだか調子いいよ」って言ってくれたらまちがいないですからね(笑)。