捨て犬を救う街

捨て犬を救う街 (角川文庫)

捨て犬を救う街 (角川文庫)

さまざまなしつけの本、犬にまつわる感動話などひととおり読み漁ったという人も、この本は未読だったらぜひ読んでください。もちろん最初にこの本を読んだという人は最短で昨今のペット産業の問題点に気づけるでしょう。自分でもいろんな話を読んだり聞いたりするうちに犬たちの悲しい話、怖い話を知るようになりました。でもそれを聞いてうちの子だけが幸せであればいい、という小さい考えに陥ってしまっていたことに気づいたんです。まずは自分で何ができるか。小さなことから、できることから犬たちのために何かをしてあげたい、そう思わされる一冊です。