大ヒットおもちゃ

longredhair2006-04-27

ロープや人形やボールやフリスビーなどの犬の定番おもちゃって意外とすぐ壊れてしまいますよね(そんなことない?)。うちでは気がつくと本来の遊び方から外れてひたすら壊して遊んでいます。一方でコングや、シリコン樹脂の硬い骨型のおもちゃは長持ちして重宝しています。愛犬のストレス解消のために絶対に切らせないおもちゃ。その選択は、長持ちするか、間違えて食べてしまう危険はないか、あるいは万が一食べたりしても問題ないか、などいろいろ考えることが多く、ついつい慎重になってしまいます。


次々と破壊されるおもちゃの中で、特にその度合いがひどいのが人形とロープの類。人形は大体20分位で破壊されます。下手をするとその中の綿を食べてしまうので、破壊された人形は修理ができなければすぐにゴミ箱行きです。そんな中、しぶとく壊れずワンコも飽きないすばらしい人形を見つけました! 写真の蛇の人形です! 昨日から写真をUPをしていますが、IKEAという船橋に新しくできたインテリアショップで490円(安い!)で売っている人形なんです。これがなかなか丈夫で今のところ噛み破られることもなく、しかも飽きられることもなく遊び倒されています。1か月くらいはもってくれるとうれしいなあ。