ギリーは首ったけ

バリ☆シネ(深夜の映画番組)でやっていたのでタイトルで気になって録画しておいたのを見る。冒頭からおもしろい。主人公・ギリーは身寄りがなく(自分の産みの親をさがしている)、動物保護局で働いて生活している独身男性。ある日、街で噂の美人美容師・ジョーを見に行って早速カットを頼むと耳ごと切られて病院へ。手術後、おわびにと食事に招かれ、徐々に仲良くなっていき……という出だし。ところがあるとき事態は一転。探偵事務所の男が言うには、なんとジョーの母親が、ギリーの母親でもあるという。つまり姉弟だというんです。そこからは話が二転三転して飽きさせません。結末は見てのお楽しみですが、すごくよくできたラブコメディです。かなりブラックな笑いもありますが。