嬉しくないかも!?

longredhair2006-06-21

「今週末も海辺に遊びにいきたいな! 今日は晩御飯を忘れて我が家のボスが寝ちゃったからたいへんだったよぉ」


すっかり夏らしくなってきて、仕事をしていると微妙に汗ばみやな感じです。遊んでいるときはいいんですけどね。職場の7〜8割が若い女性の今、汗対策は急務です。肩身が狭い……。犬にとっても夏は嫌なはず。除湿フル稼働のシーズンがきますねえ。家に迎えたばかりのときは留守番させるのも緊張したよなあ。玄関開けるときとかどきどきして焦っていた記憶が。


パピヨンって毛が長いイメージがありますが、実際はどうなんでしょう。たとえばトイプードルとか、ミニチュアシュナウザーとかだとよくサマーカットにして涼しげに歩いているのを見ます。でもパピヨンでそれをやっちゃうとなかなか毛が伸びないような……。短いままになっちゃいそうで毛は下手にいじれません。昔、耳の飾り毛が団子になっちゃってどんどんむしったらピンクの耳が少し出てきちゃって焦ったことが。その後しばらくそこがハゲみたいになっていてどうしようかと思いました。最近はきれいに伸びてきて安心していますが。