適度に冷やす

longredhair2006-07-12

夜中にマラソンをしていたのは危険だったかも。真夏になれば夜でも相当な気温。犬は脱水症状になりやすいという事実を忘れてはいなかったけど、軽視していたかも。某・犬サイトを見て怖くなりました。犬は人間よりも熱中症や日射病になりやすいんですね。日中も暑くなってきたし、ドライを活用する時期がきたようです。ポカリスエットが人間と同じく犬にとっても吸収がいいらしいです。


今日はまたまた昨晩も出くわした野良犬に会いました。気がついたらうしろにいて、愛犬のにおいをかいでいるではないですか! 驚きましたが、危害を加えるつもりはないようでほっとしました。すごく人懐こく、捨てられてしまったのかなと考えると少しかわいそうになりました。