コーラ好き

longredhair2006-07-25

うちの子は犬なのにコーラが好きみたいです。以前、外出中に近くに水場がなくて、キャップにちょっとだけコーラを入れて飲ませたらすごくおいしそうに飲みました。それ以来、コーラのペットボトルを見るといつも飲みたそうにしています。で。今日の深夜の散歩中も、かなり歩いてのどが渇いているようなので、少しだけあげてみました。うれしそうに飲むのでいっぱいあげたくなりますが、体に悪そうだから、本当に少しだけ。


愛犬と海に行くと、のどが渇くとすぐに手近の海水を飲んでしまいます。もちろんそのあと必ずゲホゲホむせているのですが、なかなか学ばないようです(笑)。