相棒よ。

longredhair2006-07-26

誕生日を愛犬と2人で祝う(笑)。今日は近くの公園で花火大会があったので、深夜の散歩はその公園に行ってみました。祭りのあとを見るのはおもしろいです。しかし。今日は意外なほど人が少なく、10人くらいの若者が固まって酒を飲んでいるだけ。しかもけっこうおとなしく。ごみも少なく、かろうじて浴衣の女の子がいることで花火大会があったことがわかる感じでした。あとはホームレスが海風の中、気持ちよさそうにベンチを占領して寝ていて、落ち着くところがなくて腹が立ったのでした。


最近は学生が夏休みに入ったせいか、警察のパトロイールが熱心に行なわれています。深夜の犬の散歩中に、昨日はバイクの警官が5人、今日は2人と、精力的に走り回っているのを見ました。夏休みだけじゃなくていつもやってくれれば安心なんですけどね。