爬虫類!?

longredhair2006-08-02

我が家に新しくウィルくん(ヤモリ)が仲間入り。ヤモリのいる家は幸福が訪れるということなので、会社の同僚から半ば押し付けられるように渡されたのですが、しばらく飼ってみる事に。飼育もそんなに大変ではなさそうです。愛犬も興味深そうに覗き込んでいました。猫なんかはよくヤモリを食べてしまうそうですが……。


最近は手前味噌ですが夜のお散歩中に愛犬の成長を感じます。特に感心するのが道路を渡るとき。決して勝手にどんどん進んだりしません。信号では必ずこちらの様子を伺うように立ち止まるし、道路を渡るときは飼い主が先に行くとぴったり付いてきます。臆病な性格もあって、無茶をしないのが安心です。あと最近は他の犬とすれ違ったりしても以前のようにおびえることはなくなりました。慣れてきたんだねえ。よかったよかった。