ファイナル・デッドコースター

大人気?ホラー・パニック・青春ムービーの第3弾。相変わらずテンションの高いアメリカのハイスクールの生徒たち。やたらハイタッチしたり、握手をしたり、肩を抱き合ったり。いいです。期待どおりです。


主役は今回も卒業間近の学生たち。悲劇は遊園地で行なわれていた卒業パーティから始まる。ジェットコースターに乗ろうとしていた主人公の女の子が、発車する直前に、レールが壊れてジェットコースターが落下し、みんなが死んでしまうという未来を予知する。彼女は叫び、泣きじゃくり、なんとか降ろしてもらうが、ボーイフレンドを含めた何人かが搭乗したままジェットコースターが動き出してしまい、数分後には搭乗者はみんな帰らぬ人に。


降りた人たちは助かったのか? いや違う! ここからはファイナルデスティーネーションへ向かって一直線。敵は死神。いかにして定められた死から逃れるかの頭脳ゲームが始まるのだ。


ここからは見てのお楽しみだが、さすが3作目。前2作を超える容赦のないラストが待っていました。(まあ、前2作を見ている人ならそんなに驚かないと思うけど)