初めての味

ひづめ

今日は久々に愛犬と一緒におもちゃを買いにいきました。最近はあごの力が強くなりすぐにぼろぼろにしてしまいます。でも……耐久性のあるものを探そうとするとあまりヴァリエーションがないんですよね。結局さんざん迷った末に初めてひづめを買ってみました。


ひづめを買うときから鼻をひくひくさせて興味深深だったので(むき出しでごろごろと置いてある)、帰ってから与えてみると案の定すぐに夢中に。3時間くらいはずっと遊んでいました。で、一瞬飽きたのかな?と時計を見ると、ご飯の時間。まったくどこまでも貪欲です。ご飯を食べたらまたひづめにまっしぐら。ひさびさに食いつきのいいおもちゃ(食べ物?)を見つけました。


よく見てみるとだいぶ削れているから少しずつ食べているようです。そして噛んだところから唾液で湿ったせいでひづめ特有のにおいがしています。ちょっとくさいですね。


こちらでひづめをしっかり持ってあげた状態で、ひづめを噛み噛みするのが好きみたいなのでちょっと疲れます。