合格!

longredhair2006-09-09

今朝は早くから犬の散歩に出てトレーニング。そして少し疲れてまったりした状態でオーディションを受けに行きました。ホリプロワンワンスカウトキャラバン。1111匹ものアイドル犬を全国各地でオーディションをして探すプロジェクトらしいです。我が子とは15番目に並び、5組目のステージに。見事(笑)、合格できました。えらい!


もう朝からたくさんの人がいました。みんな親ばか(笑−自分もですが)。久々に期末試験とか、大学受験みたいな緊張感を覚えて、とても楽しかったです。オーディション自体は比較的簡単なものでした。ただ、意外と観客(吠える犬たちも含む)が多いことや、いっしょにステージに上がる犬との相性など、普段とは違う要素がいっぱいあるので一概に簡単とは言えませんね。


①ステージに3匹があげられ、お互いの位置を変えます。このとき、犬同士がおとなしくすれ違い、上手に移動できるかが試されます。
②司会者がなでたりする間、いい子にしていられるかが試されます。
③5カウント以内にお座りか伏せの状態にさせ、飼い主がステージを降ります。その後、15カウントの間じっとその状態を保てるかが試されます。


基本的にはそれぞれの段階でうまくできない犬はどんどん落とされます。③が終わった後に司会者が合格した犬を呼びます。合格したら登録するための書類をもらって帰ります。登録料や年会費などを納めて、初めてホリプロ所属のアイドル犬になれます。


せっかくなので、登録してみようかな。もしかしたら少し働くことになるかもしれないけどいいかい?と海を眺めながら愛犬に相談していました。