港町散歩

longredhair2006-10-27

知らず知らずのうちに海の近くを歩いている愛犬と私。やっぱりこのあたりは港だったんですね。もっと言えば昔は海だったところを歩いているんでしょうね。とにかく至るところに海があります。汚いところもありますがね。


今日は港を歩いていると泊めてあるボートが気になったのか、しきりに堤防から身を乗り出すのでハラハラしながら見ていました。落っこちても簡単に助けられるとは思うけど、寒いし濡れるのは嫌ですよね。


そういえば今日は偶然友達に会い、犬を飼ったばかりだったのでいろいろようすを聞きました。まだ2か月でトイレもちゃんとできないし、吠え癖があるらしくかなりてこずっているようでした(笑)。そりゃそうだよね。うちも最初はたいへんだったし。あの時期しつけ教室でいろいろ学んだのはすごくよかったなあと思います。彼の荷物には犬の本が2冊。わかるよー。飼い主も勉強しないとね。


再来週にはいっしょにキャンプに行く予定。その前に一度顔合わせをしようということで、幕張のペット博へ行くことにしました。いっしょに楽しく遊ぶことができるかな。