いい子でしょ?

longredhair2006-10-29

(飼い主の)体調が優れないため近場のお散歩のあといきつけのドッグカフェのひとつへ。主人がご飯を食べている間は静かに待っています。その瞬間を写真を撮ろうと足元にカメラを向けて撮った一枚。あれ、何撮ってるの?って感じで見つめているのがわかります。カフェでおとなしく待たせるためには、絶対にこちらが食べている最中にご飯をあげないことですね。それだけ。本当に簡単なんです。静かに待っていられたらご褒美を少し。ねだってもムダだって、犬も諦めるんでしょうね。


でも我慢させるだけじゃなくてちゃんとご飯を上げるときもあります。近くのドッグカフェでは実においしい筋肉と大根を使ったスープを出してくれます。その際は主人が食べ終えてからゆっくりと食べさせてあげます。私もスープを少しなめてみましたが薄味ですが本格的な感じ。野菜の甘みとやわらかい筋肉が絶品。きっと犬もおいしいに違いない。しかも200円! 安いですよね!