雨降って…

longredhair2007-02-20

…花粉がおさまる? 昨日花粉症の猫を見ました。クシュンクシュンしながら歩いているんです。かわいそうでした。うちの子はだいじょうぶそうですね。よかった。


パピヨンはほとんど無臭なのですごく助かりますが、それでも一日中部屋を閉め切っていると何かといろんなにおいがこもるものです。部屋の空気を入れ替えればいいのですが寒いしねー。


そこで、ネットでちょっと話題になっていたジロンカ・スメルキラーというのをamazonで買ってみました。まだ届いていないのですが、書かれているような効果はあるのかな。お皿に水をいれておくとにおいがとれる、みたいなものらしいです。消臭剤みたいに何かをごまかす、というのではなく、においのもとを消し去ってくれる系のがいいですよね。すでに部屋に置いている空気清浄機もそういうタイプ。ダブルでより快適空間になるといいな。