ロッキー

懐かしいなあ。今はもういない父と、子供のときにいっしょに見たのを思い出します。なんかやたら熱くて、ロッキーからロッキー2への流れはすごく血が滾るような興奮とともに記憶に残っています。3になると若干内容的にはパワーダウンしてしまった気はします(相手がチンピラだしなぁ)が、4であのドラゴが出てきて冷戦問題にも触れつつ少し内容的にも持ち直し、5でまた評判を落として……。毎回、時代にはあった設定でストーリーが作られていたように思います。だから個人的にはいいところもわるいところもすべてが好きなシリーズです。いよいよ公開される「ロッキー THE FINAL」。どんなラストが待っているんだろう。超〜楽しみ。