ペットショップ

longredhair2007-04-19

最近よくいく街に、すてきな外見のペットショップを発見。しかし意外と買うものがない……。すてきなんだけど売り物が少ない……。うーん。敷地は広いんだけど、犬も猫も売ってないし、商売になってるのかな。


知り合いがもうすぐ子供を生むであろうメス猫を飼うらしい。はたまた、知り合いが目が見えなく、片足の鳩を拾い飼っているという。動物を飼う理由はさまざまだろうけど、この2人は最初がかなりたいへんな状況で始まっている。かわいそうという気持ちから飼い始めた感じだからだ。かわいそう、と思うのは簡単だ。大事にしてあげてほしいんだけど、同時に動物を飼うことがどんなにたいへんかよく考えたのかな?という疑問もちょっと抱いてしまった。