お風呂〜

longredhair2007-04-22

散歩から帰宅して今日はお風呂へ。湯船に体半分くらいつかって、その状態で爪と毛を切って。だいぶ慣れてきたようで爪切りも嫌がらなくなりました。このやり方が今のところいちばんいいみたいです。


風呂上りに部屋中をダダダッーーーーって走り回るのって、考えてみれば人間の子供といっしょだなあ。開放感があって楽しいのかな。


さらにジャックを風呂に入れたあとに、もうひと踏ん張り。水槽もきれいにしました。エビが殖えていてびっくり。赤いのと透明のがいて、ちょっと不思議。赤いのは繁殖で発情中なのかな? アマゾンフロッグピットが殖えすぎたのでごそっとすくってトイレに流す。なんて贅沢なんだか。しかしどんどん殖えるので困る。明日には水のにごりも取れてピカピカきれいになっているでしょう。