パッション

これは映画ではないですね。事実に基づくドキュメンタリー映像といったほうがいいような気がします。特にクリスチャンではない人、聖書を読んだことがない人が、映画としてこの作品を見たら相当戸惑うのではないでしょうか。しかし、DVDにも書かれているように、これは「キリストの磔〜復活までの12時間」の映像なんです。だからハリウッド的な起承転結ストーリーを期待してはいけないものなんです。もちろん感動はあるんですよ。


ただ、本当に聖書にある記述どおりに描いているから観るのがつらい鞭打ちのシーンや、十字架を背負って丘を登るシーンがひたすら長く描かれているんです。本当に痛くてつらいシーンが丹念に描かれているので、そこは観る前にちゃんと覚悟しておかないとって、感じです。