フロントライン

longredhair2007-05-13

今年初めてのノミダニ退治。嫌いなんだよね、ジャックはこの薬。いつも薬をつけたあとはしばらくなんかおとなしくなってしまっています。ネットを調べているとフロントラインはけっこうきつい薬らしく、小型犬だと特になんか体に違和感を感じてしまうそう。そりゃそうだよね、一度皮膚の下に浸透させて、体表全域に薬の効果を浸透させるんだもんね。虫を殺すくらいだから、なんか痛かったり、かゆかったりするのかも。そうか、今度自分の皮膚にも少しつけてみるか。そうしよう。苦しみを分かち合うのだ!


ちなみに写真は、いきつけのドッグカフェの看板犬の1匹です。コーギー3兄弟(?)なんですが、みんなおとなしくてかわいいです。顔でかいです。