縄跳び

longredhair2007-05-16

部屋で縄跳びをしていると遠まわしに見ていたジャックが、今日はのそのそと近寄ってきた。そして……、ピシッ。ぶつかったかぶつからなかったかで身を引いたものの、やっぱり怖そうにしてました。いっしょに飛べたらテレビ出れるね。


犬の食事の量は本当にコントロールできる。かなり少なくても、一回は一回。ダイエットのためにおやつとうまく組み合わせて少しずつ減らしてきましたが、意外と平気なんですね。もっと飢えて、ガツガツ来るのかと思ったら3分の2くらいにしてもあんまり気にしていなそうです。逆に多くあげればあげるほど、満腹中枢がないのか(あるとは思うが)、際限なく食べるみたいですね。


どっかのブログではコーギーが留守番中にドッグフードの袋を見つけて破って食べてしまい、2キロの袋のほとんどがなくなっていたという実話を読みました。2キロってすごいですね。コーギーがいくらでかいとはいえ、2キロですよ!? そう考えるとギャル曽根ってなんであんな食って平気なんだ? やせてるし。