BLACK RAIN

BLACK RAIN

BLACK RAIN

いやあ、最高! ザックが全曲作っているからアルバムに統一感が出てるし、コンセプトもすごく表れているような気がします。一回目聞いたときはよくわからなかったかっこよさが、聞くたびに発見できるすばらしいアルバム。「NO MORE TEARS」のころはザックがサザンロックに傾倒していたのもあって、とてもブルージーなバラードがあったりしてあのころのテイストもすごく好きだけど、今回のはいろんなところでも言われているようにブラック・サバスの流れの進化系という感じがします。これもまたいい。ザックらしいゴリゴリとしたリフや、ポップスほど単純ではないメロディアスな歌と楽曲が聞きなれてくると心地いい。もう一曲くらい、アップテンポで速い曲があると自分的には完璧な感じ。今はそういう曲はやりたい気分じゃないんでしょうね。でもかなりかっこいいです。「OZZMOSIS」「DOWN TO EARTH」で離れてしまったファンもいるかも知れませんが、このアルバムは聞いて欲しい。最低3回は。確実に目からうろこが落ちますよ。オジー、ザックコンビの完全復活万歳!!!!!!