ドギーマン 噛みたい放題

木製の骨型おもちゃ。適度な固さがあり、1か月くらいはもちました(笑)。いいにおいがします。基本的には木なので多少の屑を飲み込んでしまっても大丈夫なんでしょうけど、最後のほうは真っ二つにしてガジガジやり始めたので取り上げて捨てました。ジャックラッセルテリアブルテリアならあんまりもたないかも。


今までジャックにあげてきたおもちゃは20種類以上。そのうち今も健在なのは半分くらい。だいたいがぼろぼろに破壊されていきます。ひどいときは数分でゴミ箱行き。ワンちゃんを飼っている人は、長持ちして、飽きなくて、清潔さが保てるおもちゃがほしいはず。ということで、いろいろ使ってみた感想なんかも書いていこうと思いました。基本は固いゴム製のおもちゃ。長持ち&洗いやすい。布製、ロープ系は壊れやすいのと、清潔に保つための手入れがややたいへんです。